体も食もバランス | Tomoko Nomura

Tomoko Nomura

個人向け(目的、目標別に対応)
企業向け(健康増進、仕事効率UP向け)

ヨガを通して日常生活の体の使い方、意識の仕方をお伝えします!
体の変化を楽しく実感して頂けるよう一緒に体を動かしてみませんか?

こんばんはニコニコ

今日はバランスについて音譜

いろ~~んな情報がある中、食べたらいいもの、〇〇に効くビックリマークとちょっと情報が出ればみんなが食いつくニコ

私も食いつく爆  笑

でも結局はバランスの取れた食事が大事という結果になると思うウインク

そこで今日は改めて「まごはやさしいよ」についてキラキラ

体の健康、エイジングケア食材、低カロリーで栄養価が高いと有名な食品たちですキラキラ

毎日の食生活に是非とりいれてみてくださいニコニコ

 

  • ま:豆類
  • ご:ごま
  • こ:米(なるべく玄米)
  • は:わかめ(海草類)
  • や:野菜
  • さ:
  • し:しいたけ(キノコ類)
  • い:いも類
  • よ:ヨーグルト(発酵食品)
そして、食と同じく体もバランスが大切ニコニコ
同じ所ばっかり使ったり鍛えたりすることではなく全身をくまなく使って自分の体の中心を整える=バランスを整える
自然と疲れにくい体ビックリマークスポーツのパフォーマンス向上ビックリマークに繋がると思いますニコニコ
 
おねがいTomokoおねがい