ゴールデンウィークも最終日の5月5日(日)に、足を伸ばして香川県と徳島県の県境へ

東かがわ市にある、【活魚料理 讃岐家】に行ってきました

むか〜しに、一度だけ立ち寄ったことがあり、行列の並ぶとても美味しい海鮮料理が食べれるお店です!

それがコチラ


今回は、讃岐家A定食を頂きました

お刺し身は歯ごたえがあり、天ぷらのイカが甘くてめちゃくちゃ美味しい!!

イカは外にある生け簀から今取ったばかりを調理してくれます

この時は威嚇してか、透明だったイカたちが真っ赤になりました🦑

大好物の海老もぷりぷりで最高〜!

お味噌汁も丼のような器に(笑)
これまた美味しい!

もし、立ち寄ることがあれば、おすすめのお店です\(^o^)/

因みに、支払いは現金のみです。


その後、近くのしろとり動物園へ







一番の印象的だったのはカバでした

看板に…

「おしりに注意⚠うんちが飛んでくることがあります」

と書いてあって…。

目の前で思いっきりパフォーマンスをしてくれました(爆笑)
危機一髪!!



あとは、ベンガルトラがヤバいほど居て、檻は迫力満点!



ベンガルトラのバックにはハイエナ(怖い!)

ハイエナと共同生活する、あり得ないウサギが!!!(@@)


衝撃過ぎて、思わず飼育員さんを呼びに行きそうになりました(汗)

まぁ、ハイエナはウサギに興味がなさそうなのを見て安心しました ε-(´∀`*)ホッ

動物園もかなり久しぶりで楽しかったです(*^^*)

遠くに足を伸ばせて、まぁそこそこ人も多くて、取り敢えずゴールデンウィークらしい休日を過ごせてリフレッシュしました☆