1月21日㈰、1月22日㈪の連休で広島に行ってきました

先ずは、広島県福山市の草戸稲荷神社です🛕

明王院の五重の塔と稲荷神社が隣り合わせています。



階段は過酷でしたが

登り切ると

福山市の町が一望できます!



次は、千光寺です🛕
独特な作りですよね!


有名な相撲力士の手形✋ 



私の手を合わせてみると、凄く大きいのがわかりますね✋パー
そして展望台です✨
くるっと回って、長いスロープを歩くと

景色は絶景でした✨


この建物の中には、エレベーターが備えられていて、階段でもエレベーターでも降りることができますよウインク

そして、このまま先へ行くと、ロープウェイに繋がっています


そして、一番面白く楽しかったのは
創業400年、元祖虎焼で有名な虎屋さん



餃子は、サロンのみんなにお土産


コロッケは、自分用



和菓子屋さんなのに、餃子やコロッケ??
と、思った方もいらっしゃるのでは??🤔

実は、これ…。

餃子にそっくりな、チョコ大福


コロッケにそっくりな、レアチーズケーキ


お値段もそこそこするので、気になるお味は?🙄と言うと…
どちらも、美味しいんですよ〜!!😋

まるで◯◯にしか見えない◯◯!
と、いわれる、そっくりスイーツ♡🤭

あと、
ざる蕎麦にそっくりなモンブラン

たこ焼きにそっくりなシュークリーム

お好み焼きにそっくりなマロンケーキ&チョコレートケーキなどもあります❢


色々な面白いスイーツがショーケースに🍰♡

もちろん、名物「虎焼」も美味しかったです😋

広島に行く機会があれば、是非立ち寄ってみて下さい♡


食事は、かめ八さんで、レモン鍋🍋
さっぱりして美味しかったです❣




2日間限定のネイルも同時に楽しみ、楽しい旅でした🥳