最近よく見ているテレビテレビ


それは、「ケンミンSHOW」


昨日は福島県のことを紹介されていたので、じっくり見てしまいまいた。


私、学生時代に福島に住んでいたことがあるので、何気になじみ深い地域なんですニコニコ


そこで「クリームボックス」なるパンが紹介されていました食パン


むむっ!名前は知らなかったけど、このパン、確かにパン屋さんで売っていた!


おまけに、はまって一時期よく食べていた!!


考えたら、こっちに出てきてから見かけないわ。今気づいたえっ


そんな名前さえ分からなかったけど、確かに食べたことある「クリームボックス」


厚切り食パンに濃厚なミルククリームがたっぷりのっているパンなんです得意げ


クリーミーでしかも、ボリュームもあるから満足感いっぱいの一品です。


そっかぁ、福島でしか売っていないのか~しょぼん


そう考えるとなぜか急にまた「クリームボックス」が食べたくなるのでありましたにひひ




ちなみに、福島県は県庁所在地は福島市だけど、郡山のほうが格段に発展しているんですよねあせる


それも住んでいる間ずっと不思議だったんだよね~。それも昨日の放送で流れていて、やっぱりみんなそう思ってるんだ~と妙に納得してしまっていた私であります。