週末、女子会で中目黒で美味しい野菜と美味しい鯛めしをいただきましたナイフとフォーク


今回行ったお店は「鶴姫」というお店です。

http://r.gnavi.co.jp/g431306/


和のテイストがとっても素敵グッド!


そして、私たちが予約していた時間時計の前にテレビの収録テレビが行われていたみたい。


私はお店がわからず、うろうろと迷子になり時間ぎりぎりで到着したのですが、私が到着するちょっと前にゆうこリンがお店から収録を終えて出てきたみたい。


そして、お店の出口の階段で青木さやかさんとすれ違ったらしい。みんな気づいてたのに、私だけまったく気づきませんでしたあせるどれだけ注意力散漫なんでしょガーン



美味しいお料理と楽しい女子トークで素敵な時間を過ごすことが出来ましたニコニコ


野菜ソムリエ的にうれしかったお料理はやっぱりバーニャカウダでしょチョキ


最近、バーニャカウダってよく聞きますよね。


バーニャカウダってそもそも何なの?といわれたら・・・


バーニャカウダはイタリアの冬の野菜料理ナイフとフォーク

「バーニャ」は「ソース」で、「カウダ」は「熱い」を意味します。

要は温かいソースをつけて食べる野菜料理ですねパー


バーニャカウダを食べていると自然とみんなでワイワイお野菜話に話が盛り上がるからとっても楽しい音譜


今回のバーニャカウダはこんな感じでしたよ。



にんじん・ピーマン・大根・きゅうり・なす・ミニトマト・くうしんさいなどがありました。


うん、美味しいっドキドキ


みんなびっくりしていたのが、なすを生で食べること。


これについては以前いろいろと書いたのでブログを参考にしてみてくださいね本



ここのお店の名物鯛めしもちゃんと写真載せないとねカメラ




身はほぐされてしまったのですが、鯛一匹を土鍋でご飯と一緒に炊かれていました。


鯛ぎっしりで、ご飯に味もしみていてとってもおいし~ラブラブ!






美味しいものを満喫した週末でした。