8月31日は何の日か知っていますかはてなマーク

8月31日は野菜の日リンゴ


野菜・果物の日にちなんであちこちで野菜・果物のイベントがあったみたいです。


私は青山で行われた「シニアマイスター授与式&ベジフルコミュニティ交流会」に参加してきました。

こういうイベントに行くのって初めてだったのでどんな感じなんだろうとドキドキ。



会場には100名近く人が集まっていました。


まずはシニアマイスターの授与式クラッカー


さすが、野菜ソムリエの最高峰ですねニコニコ


自信とそしてやりたいことが一人一人からあふれていてかっこよかったですグッド!


私はマイスターとして何をやりたいんだろう?と改めて考えされられました。


食べることの楽しさを伝えたいというのが私の根本。


その中で、野菜・果物の面白さ、美味しさを伝えていけたらラブラブ



そして、王理恵さんも会場にやってきてました。


初めて王理恵さんを見ましたよ目


感想はこれといって別にないのですけどねあせる



授与式の後はベジフルコミュニティのパネルディスカッションと交流会でした。


パネルディスカッションでは地方ごとの発表があったのですが、地方の色ってあるのだと思いました。


東京の都心部でみんなで畑仕事をして野菜の栽培をしよう!とがんばっても現実的に難しいこと多いですよね。

地方で美術館とコラボレーションしたイベントをやろう!としても難しいし。


その地方、地方にあった野菜・果物との関わり方があるのだなと感じました。



パネルディスカッション後は交流会ですコーヒー


ビュッフェ形式の軽食があったのですが、さすが野菜・果物が多いですぶどう





交流会初参加の私は場の雰囲気になれず尻込みしてしまい、あまりいろいろな方と交流できずしょぼん


せっかくの機会だったのに反省です。


どうも人が多い場所だと昔ながらの人見知りが発生しちゃう時があるんですよねあせる


年配の方から、若い方、男性の方などさまざまな方がいらっしゃいました。



帰りはアンケートと引換えにお土産を頂きました。




このお土産、野菜ソムリエマークがついたタイアップ商品なんですパー


是非お店で売っている時は手にとって見てみて下さいねべーっだ!