花よりも花を咲かせる土になれ。
という名言があるんですが、
サッカーそのものを表してると、僕は思います。

得点する花の人がいれば、
そのまえのアシストした土の人も、
その攻撃に繋げた守備をした人も土になります。

サッカーしてる以上、花になり続ける必要はないと思ってます。
むしろ、僕は今までずっと土の人でしたから^ ^

そういう自分もかっこいいし好きだなと思います。
気持ち悪い表現になりましたが。(笑)


アミティエSC京都

☆アミティエSC京都 公式Facebookページ☆



NPO法人アミティエ・スポーツクラブ

2歳から始められるサッカー教室

スポーツを始めるならアミティエ

京都/サッカー教室 京都/サッカースクール ストライカー塾
伏見区/サッカー教室 伏見区/サッカースクール


アミティエ・スポーツクラブ 採用ページ