今日は僕はまだ生まれてない時についてです。

今まさに熊本が震源の九州全体で大きな地震で被害に遭われてる方がたくさんいます。こうやって僕がブログを書いている本当に今も生きるために必死に救助を求めてる人がいます。

正直、九州は遠いです。
同じ日本人として東北の時もそうでしたが実感が湧きません。

でも実感が湧かない、遠いから、

そんなの関係ありません。
僕が生まれる年の1995年年明けに阪神淡路大震災が起こりました。

そのときも色んな地域の方々から支援の物資などが届いたと聞きました。

僕自身はまだ大震災に被害に遭ったことはないです。
正直、もう地震なんてものは来なくていいです。誰もが思ってることだと思いますが強く願います。

よくスポーツ選手が、
自身の活躍で被災されてる方々にちょっとでも勇気を与えれたらと思い、共に頑張りましょう。
みたいなのを良く見ます。

これは本当にスポーツ選手のプロとしてやらなければならない1つのことだと思います。

僕みたいなちっぽけな1人がどうこう出来るとは思わないですが、
僕がもし1日を無駄にした日があるとしたら、それはなってはならない事だと思います。
なにかの名言みたいなんでありました。
{D09F54A7-EC4D-484E-A443-6729CA538778}

この画像、実は東北の地震が起こったときからもってるんですが、
この言葉にすごい重みを感じます。

震災に遭ったことがないやつが何を言うてるんや、と思われるかもしれませんが他人事ではないということと、
僕にも何か出来ることを見つけることが大事だと思います。

今日アミティエは義援金の呼びかけをしました。
募金をしてくれた方々本当にありがとうございました!!


アミティエSC京都

☆アミティエSC京都 公式Facebookページ☆



NPO法人アミティエ・スポーツクラブ

2歳から始められるサッカー教室

スポーツを始めるならアミティエ

京都/サッカー教室 京都/サッカースクール ストライカー塾
伏見区/サッカー教室 伏見区/サッカースクール


アミティエ・スポーツクラブ 採用ページ