2024年1月、新綱島スクエアの
メディパーク新綱島(クリニックモール)
の一部がオープンしましたので
拝見してきました。


メディパーク新綱島はミズキーホールや
東急ストアを始めとする主な店舗がある
低層のNorth棟(商業棟)にあり、
ドレッセタワー新綱島(マンション)のある
高層のSouth棟(住宅棟)とは、別棟に
なります。


新綱島駅の連絡口にあるメディパーク
新綱島の看板。




4月に開院の「横浜綱島フォレスト
消化器内科・内視鏡クリニック」は、
イトーヨーカドー綱島店近くにある
「横浜綱島フォレスト内科・呼吸器
クリニック」の分院とのこと。


Doctors File 
「【2024年4月開院予定】
医療法人社団佳雄会 横浜綱島フォレスト
消化器内科・内視鏡クリニック」


新綱島スクエアの3階。













2階の調剤薬局。







ドレッセタワー新綱島は

徐々に入居されているようで、

夜にあかりの灯る部屋が増えてきました。

(ブログ記事作成の3月上旬時点)



引っ越しの家財は地下の駐車場から

運び込んでいるようで、地上で

引っ越し業者やトラックを見ることは

ありません。(雨天でも濡れずに引っ越し

できますね。)



この地下駐車場からマンションへの通路は

新綱島スクエア⇔新綱島駅の通路も兼ねて

いるので(写真奥がマンションの入口)、


新綱島駅の連絡口から新綱島スクエア

に入った時、たまたま荷物を運んでいる

業者の方を見かけたので伺ってみると、

(重ならないように)引っ越しの日程調整

を行っているとのこと。



全250戸以上あるマンションですもの、

一気に入居はできないのですね。



引っ越しが続くからか、養生もばっちり

セット済み。



通行人用の通路も確保されています。







新綱島駅北口の地下機械式駐輪場も

オープンしたので拝見しました。



定期利用の駐輪場なので、使用したことは

ありませんが、見慣れない設備なので

物珍しく…



撮影時は開業直後だったためか

案内の方がいらっしゃいました。