自動車に乗って自宅の車庫らしい
ところから出発した動画を載せた
ポストにリンクを張り、スクショを
貼りました。


2つの動画は同じタイミングの、
車の前方と後方を写した動画
(ドライブレコーダー)のようですが、
初めは小さいサイズで見ていたことも
あって、何が起こったのかわからず
流し見してしまいました。


知り合いの高齢女性を見かけて
引き返して声をかけているうち
気づいたら…


どうやら高台の方に向かっている場面で
終わっているので、無事に逃げられた
ようで、よかったです。


知り合い同士の会話は、地元民でないと
わからないことがよくありますが
(大概私は聞き取れない)、今回の動画の
会話は元ツイ主さんが解説されていたのを
Twstalkerで確認できたので、そのスクショ
を貼りました。(後述)


海水が見えてないタイミングで
会話の背後に水音が迫ってくるところは
ちょっと怖いかもしれません。


ドアを閉めるタイミングもギリギリ
だったかも。


息遣いから緊張が伝わってきます。


動画のリンクの張り方がわからないので、
リンクを踏んで元ポストからご覧ください。


2024年1月6日付
なやはるる(@nayaharuru)さん
のポストより




元ツイ主さんの解説ポスト。

(1月7日付と思われます。)




【参考】


能登町白丸をGoogle Mapsで検索すると…