昨年末(2017年末)閉店した
「なんじゃもんじゃカフェ」
のツリーハウスで、姉妹店の
「山の上ベーカリー」の薪窯
パンと焼き菓子が販売される
と伺ったので行ってきました♪



※ 2017年1月撮影


公式のアクセス方法は横浜
市営地下鉄ブルーラインの
「三ツ沢下町」駅からですが、
今回は横浜駅からバスで
行ってみました。


横浜駅西口から34系統
「沢渡循環」のバスに乗り
「翠嵐高校前」で下車。
前回、このルートで帰った
ので、記憶を頼りに向かい
ます。


建物自体は葉が茂っていて
見えにくくなっていました。




現在の入口の様子。




階段を上がります。




早速中へ。






購入した焼き菓子は、帰宅後
自宅で食べましたが、購入した
中ではオートミールレーズン
クッキーが一番好きでした。





商品を購入した後、奥の
階段から下のスペースへ。




道路から見えるこの階段を
下ります。




前回は行ってなかったので
嬉しかったです。




見上げると個性的な姿が
よく見えます。




眺めも最高!




この「山の上ベーカリー」の
薪窯パン、焼き菓子販売は
4月29日(日)、5月6日(日)のみ
で、その後は未定だそうですが
「盛況であれば続けていきたい
と思います」とのことです。
(facebookより)


イートイン不可、ドリンク
販売なしですが、まだ販売日は
1日ありますので、ご興味の
ある方は是非。


◆データ◆
★「山の上ベーカリー」
薪釜パン、焼き菓子販売日時
2018年4月29日(日)、5月6日(日)
11時〜16時

※ 商品が売り切れたら
販売終了となりますが、
見学したい方向けに16時
まではお店は開けて
おいて下さるそうです。


★アクセス方法
「なんじゃもんじゃカフェ」
HPをご覧下さい。
(横浜市営地下鉄ブルーライン
「三ツ沢下町」駅からは
複雑すぎて…)




※ 今回の販売については
「なんじゃもんじゃカフェ」
のfacebookに詳細が書かれて
います。


※ 文中に西暦の年を書き加え、
画像1枚を削除しました。
また、「なんじゃもんじゃ
カフェ」HP上のアクセス方法
はリンクが切れているようです
が、こちらの文章はそのままに
してあります。

(2019年11月5日)




【お詫びと訂正】


この記事のタイトルを
「横浜・なんじゃもんじゃ
カフェのツリーハウスOpen
デー」に訂正いたしました。


休止前に気付かなかったとは
いえ、一部欠けた店名をずっと
表示しておりました。


お店に関係される方々、
そしてこれまでこの記事を
ご覧になった方々にお詫び
申し上げます。

(2019年11月5日)