脱毛症①びまんか円形か。 | tomo-u-u☆見た目はおばちゃん中身はおばあちゃん

tomo-u-u☆見た目はおばちゃん中身はおばあちゃん

心臓は70代だと言われて
たくさん働けない分
お得活動をがんばっています♪


娘は小学生の時に
少し療育に通っていましたが
今は普通クラスでがんばっています。

息子は中学で
色覚異常が発覚!

普通の暮らしを目指して。
普通ってなかなか難しい。






デンタルプロさまより
本命のギフト券
10000円が届きましたラブ


毎回Wチャンスなんですが、
今回は本命当選!
嬉しいおねがい




落ち込んでいる時に届いたので、
いつもは買わない
高級なマスカットを
二回も買ってやりましたともニヤリ




デンタルプロさま。
ありがとうございました♥️






落ち込んでいる理由。

実は、脱毛症になりました。




抜け方が、

びまん性脱毛症に似ていて、
更年期だからか?とか、
いろいろ考えました。
(年配の女性の方が
つむじとか分け目が
薄毛になる症状)


びまん性だと
保険が使えないという
衝撃の記事を読んで落ち込んでガーン




病院も実は二回目で、
一回目に行った時には
たいしたことない、と言われて、
特に何も薬は
もらえませんでした。




でも、一回目も、
毎日の抜け毛があまりにすごくて、
これはおかしい!
と思って行ったんですけどね。




結局、そこから1ヶ月して、
もうウィッグも買って、
付けるほどまで進行していました。






もう、お金がかかろうとも、
行くしかない!
と行ったら、
「大変なことになってるやんか!」
と。



先生が大したことないって
言ったんやんかえー
と言いたいのをこらえ、
話を聞きました。
(普段からちゃんと話を聞いてくれて、
好きな先生なので)


そうそう、皮膚科に行きましたよ。




結論。



「円形脱毛症だろうね」






円形脱毛症?!



全然丸くないですけど。



そして全体的に薄いんですけど?




「そういうのもあるんよ。
そんであなたまだ若いしね」
ってね。




40後半で若いとはっ!
若かったんやっ!
びまん性脱毛症じゃなかったんやっ!
保険使えるのかっ!
↑これが一番重要。




びまん性脱毛症だと、
病気扱いにはならないために
保険外みたいです。



男性でも頭の上が
薄くなってる人がいますよね?
あれもダメってことです。
逆に、
病気の根拠があれば保険が効くのかな?
と、思います。





おそらく円形脱毛症だけれど、
他の大きな病気だといけないから、
血液検査をしよう、と、
四本血を抜かれました。





一回目に買ったお安い部分ウィッグ。
黒にしました。









Yahooで買ったのですが。
載るかな?


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

↑貼ってみたけど、

Yahooのトップにしか

たどりつかない笑い泣き








Yahooは直接いけないのか笑い泣き
私のやりかたがダメなのか?



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

↑ここからYahooに入って

 「倉敷花琴 ウィッグ」

で検索してください。





お安いのおねがい








ウィッグがよくわからなくて、

茶色はけっこう明るいように思えて、

黒にしました。

自然な黒でしたよ。




ただ、付ける場所が難しいです。

場所によっては

不自然に見えるので、

何度もこれ!

という位置を

探してください。




パッチン止めですが、

しっかり止めないと


浮いてきます。

なので、

お休みの日なんかに練習して、

しばらく過ごす練習をしましょう。




慣れるまでは

浮いてくることがショボーン




あとは、やっぱり

つける位置ですね。

何度も練習あるのみです。





しかし、

今の私は脱毛部分が広がって、

これでは足りなくて、

大きなものに

変更しています。





もっと安いものを買ったら、

(250円くらいの

もっと細い小さなものですが)

リカちゃん人形の髪みたいなものが

届きました笑い泣き







これを買ったのは、

あまりに毎日抜けて怖くなって、

抜けはじめて二週間くらいかな?

お守り変わりに買いました。




すぐに足りなくて使えなくなりましたが、

買うタイミングは

よかったと思います。






当選したものたち。





落ち込んでいたので、

更新できずにすいません。




スコッティ

コナンくんクオカード







ナノックス

ギフト券






おーいお茶

クオカード

実家とW当選。

実家分はプレゼント。




サッポロビール

ハガキで応募した分です。

親戚宅にて当選。



我が家のは

ネットで当選済み。











イオン

アサヒ飲料

レシート応募

一口応募


https://iicoto.info/campaign/asahi_aki/?utm_source=mvnishi&utm_medium=app&utm_campaign=asahi_aki%20&rnd=0.39597613851662694 



JTキャンペーン

会員登録が必要です。


https://www.clubjt.jp/campaign/79240/?utm_source=20220830_own_cjt_ot&utm_medium=other&utm_campaign=cjt_opencpntop_2208 






チロルチョコ

レシート応募


https://gcp.giftee.biz/@tirol_line_220801