笑顔で子育てTomo

三重県 初 ママカフェ認定ファシリテーター

家庭で賢く育てる認定講師の

隈元智子です

 私がMama Cafeを開催する理由こちら

 Mama Cafe についてはこちらこちら

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 小1次男のプリント

次男を前に笑いを堪えるのに必死でした🤣


【文章に合う感覚言葉を□から選んで書く問題】


6歳、男子、問題文は読みません。

□から選ばず、

自分で考え書き込みました😅


結果


①みかんは、おいしい味がする❣️

④カレーは、おいしい味がする❣️


偶然にも

みかん、カレーが大好きな次男


当然、

美味しい味がする🎶って書いちゃうよねー😆笑


⑤には、

くさい臭いがする!ってしっかり書いたことにも笑える🤣


授業中に真剣な顔して考えて

上手に書けない平仮名を

一生懸命に書いたんだろうな〜


まだまだ可愛い6歳児

 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*  

«ママカフェ≫

12/6(金)10:00~12:00

場所:喫茶ココリエ(三重県亀山市)

テーマ:スマホとTVの上手な付き合い方

参加費:1000円(飲食代各自負担)

12/20(金)21:30-23:00 オンラインzoom開催


現在、ママカフェ参加者18人、開催回数7回

12月には私立幼稚園にてママカフェ開催決定、

35名から参加申込みいただいています。


全国で開催中のママカフェ詳細は↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/miemama

お申込はこちら(ママカフェ

 *ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 私が

家庭で賢く育てる認定講師をする理由はこちら

(賢く=お母さんがすぐに役立つ子育て知識を習得して実践する)

 

家庭で賢く育てる主宰 苅部世詩絵さんが

100人以上の子育て講座、教育者から学んだ子育て知識をギュッと

詰め込んだ講座の数々

 

11ヶ月で190名以上が受講した(魔法の声かけ&勉強法)に

スポーツの話しを盛り込んで開催

《基礎知識編》

スポーツ✖︎魔法の声かけ&勉強法

詳細(スポーツ✖︎魔法の声かけ&勉強法)
お申込(スポーツ✖︎魔法の声かけ&勉強法)
  
 

怒る回数が激減!!!

子育て知識を実践できないもどかしさも解消!!

《実践編》

家庭で賢く育てる5回講座

(賢く=お母さんがすぐに役立つ子育て知識を習得して実践する)

詳細を読む(家庭で賢く育てる5回講座)
お申込はこちら(家庭で賢く育てる5回講座)

  

笑顔で子育て!Tomo

 LINE @始めました 

0歳〜小学生のママ向けに情報配信しています

友だち追加