今日はちょっとショックなことがあって…


術前から右肩が痛くて、なかなか腕が上がらなくてリハビリやってました。

手術しても肩の痛みは残っていて、やっぱり腕の上がりは改善してなくて😢

自主トレもしてるけどイマイチ…💦

7月から仕事復帰の予定だし、もう少し良くなりたい気持ちと焦りもある中、今日もリハビリに行ってきました🏥

今回左も手術したけど、右よりは腕は上がる…。でもやっぱり腕を上げてると痺れがジワジワと…😱自分でも怖くなるし、嫌な感じ💦


私の通っているリハビリも、混んでて予約も取りづらくなってきていて、2〜3週間待ちの人もいると言われて。私が、『リハビリってやった方がいいよね⁉️』ってボソッと言ってしまい…。

もちろん私はやりたい気持ちはいっぱいある‼️

けど、リハビリの人からは、『今までリハビリやってきて右肩はあまり変化がない。痛みや痺れはリハビリでよくならない…』と。

そこで私が『それはやっても意味ないってこと⁉️』と聞いたら、『まぁ、そうですね…。今度病院行ったら聞いてきてください。電気当てても効果ないし…。まぁ、先生はリハビリやった方が良いって言うとは思うけど…。』と言われてしまいました。


なかなか上手く進まないのは、私としても切ないし申し訳ないと思うけど、現状を突きつけられるとホント悲しい…😢😢

もうダメなのかなぁ…。落ち込みます😩