ご訪問いただきまして、ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございます。
嬉しいです
照れ


離婚して7年
アラフォーシンママのみどりと申しますニコ

小5のわんぱくな息子照れ
バツイチ7つ上のインドアな彼ウインク



あっという間に1週間びっくり



6日にブログを書いてから

バタバタと過ごしておりましたアセアセ



バタバタてか、二日酔いとか😅

二日酔いとか😅



久しぶりに友達と飲んで飲み過ぎたーーーえーん

ほんと懲りずに飲み過ぎるわタラー

辛すぎて泣いた。。

ジゴウジトク



後は、同級生の赤ちゃんを見に行ったりピンクハート




息子の習字が展示されてる

文化祭



ビオフェルミンもらいに胃腸科



母とランチなどなど





仕事もまだまだ、へっぽこ社員ですが

楽しいことも増え

なんとかやってます😊✨



後、1ヶ月半で

年末年始休みだし!!!




連休は、映画見に行きたいな照れ





腰痛の救世主

側弯症があり、年に1回はぎっくり腰になっていた私が

座り仕事である事務員をして居ても

腰が痛くならないのは

車での通勤中(1時間)にトコちゃんベルトを

服の上からでもとりあえず、巻いてるからだと思っていますニコニコ

朝夕の通勤時間つけ始めて

今まで仕事中、腰が痛かったのが

ウソのように痛くない!!!


すごく腰が痛い時は、オシリの上に腹巻きをして

トコちゃんベルトしてパンツを履いて

1日中外しませんが



ずっとつけておくと

締め付けてる部分がかぶれるし

用も足しにくい😅


なんで、私には、難易度が高かったのですが

よっぽどの時は、してましたが


発見しました真顔


少しつけておくだけでも

全然違う!!!



トコちゃんベルトの付け方は、

腰に巻くんじゃなくて

オシリから包み込む感じで巻きます!!



正式には、転がって付けるのが1番らしいのですが

私は、立って足をまっすぐし、

両足のカカトをくっつけて


トコちゃんベルトを腰にゆるく回します。

この時に、トコちゃんベルトの穴へベルトを通します。




オシリにトコちゃんベルトをあて

(ブランコに座る位置)

骨盤の横の出てる骨の下を通り


ギュッと自分が苦しくないくらいまで

トコちゃんベルトをしめて

正面でマジックテープで止めます。

 ベルトは強くしめた方が効きそうですが、付けてるってだけで

全然違う気がするので、強さはほんと無理せずです。


  

  

  

 


 

 職場にニコニコ




PayPay