昨日は街までお出掛けしてきました音譜

途中、ものすごくお腹空いちゃって久しぶりにフレッシュネスバーガーに行ってきましたハンバーガー

熊本にいた頃は時々行ってたけど、岡山では初めてですニコニコ


お目当ては、数量限定(←ココ大事)販売中のハモンセラーノサンド ビックリマーク

2年に1度しか販売されず、しかも店内での飲食のみ(テイクアウト不可)という限定振りビックリマーク
ハモンセラーノセット

ハモンセラーノサンドハンバーガー+ブラッドオレンジジュースオレンジ(セットで500円)


ハモンセラーノは、スペインの生ハムで世界3大生ハムの一つデスブタ

一緒にサンドされているのはクリームチーズチーズ

マスカルポーネ(ティラミスに使われるチーズ)がブレンドされているからほのかに甘いキラキラ

チーズが冷たくて、とってもクリーミーベルこれは確かに持ち帰ったら具材がトロトロに崩壊しそう(汗)


実は、モラタメでフレッシュネスカード(電子マネー)を入手していたので安く食べれました♪


せっかくだから、フレッシュネスバーガーのフライドポテトもオーダーヾ(@^▽^@)ノ
フライドポテト  ワールドスパイス

ここのポテトは厚切りホクホクで美味しいんですが、さらに美味しくしてくれるのが沢山のスパイス!

店内に各種のシーズニングソルト、マスタードやケチャップ、タバスコ等が自由に使えるスパイスバー(写真右)が設置されているんです♪


このスパイス類の充実もあって、ファストフード店の中ではココのポテトが一番好き(*゚ー゚*)

あと、フレッシュネスバーガーって店内があまり騒がしくないところも好きです♪

なぜか学生さんが少ないのよね( ´艸`)


フレッシュネスバーガーのHPはコチラ→★★★





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ここからは独り言です。。。


熊本では、試験勉強のためにフレッシュネスバーガーに行くことが多かったです。

いつも決まってハーブティーとフライドポテト。ハマってました。

大体、年に1、2回は資格試験を受験していたので、家で勉強するのが苦手な私は、会社帰りにスタバ、ドトール、フレッシュネスバーガー等に行って試験勉強をしてました。

家で勉強しようとしても、意志が弱くて…テレビ見たり、寝ちゃったり、掃除を始めたりと進まないんです(汗)


試験勉強の時は、もちろん一人でお店に行ってたし、昨日も一人でお店に行きました…


でも、同じ一人でもちょっと違う…

あの頃の「一人」は、自分で「一人」を選んで行動してました。

勉強をするためのコーヒーショップ、ウインドウショッピング、会社帰りの映画、美術館、Cafe、Bar…

一人になりたいから、一人の時間を楽しみたくて行ってた場所…


一人でいても…

誰かと話をしたければ、行きつけのお店に行けば誰かいる、「今日ヒマ?」と聞けば誰かつかまる。

当り前と思っていたけど、とってもシアワセなことだったんだね。


今はどうかな??

ちょっとサミシイね。