タイトルの「」に入る文字…

九州人なら迷うことなく「」ですよね!?

そして、頭に思い浮かべるフレーズは「長崎ちゃんぽん リンガーハット♪」!?


リンガーハット をご存知ない方は、「なんのこっちゃいな??」と思ってらっしゃるかもしれませんが

長崎市に本店があるちゃんぽんのチェーン店で、九州を本拠地に、全国500店舗以上展開してます。

チェーン店とはいえ、侮ることなかれ( ̄▽+ ̄*)

その味は、長崎の人に「ちゃんぽんの美味しいお店教えて♪」と聞いて、フツーに

「リンガーハット(o^-')b 」

と返ってくるくらいの実力!


ちなみに、リンガーハット系列のとんかつ浜勝 もかなりウマイっす!!

私は、「浜勝定食」(ヒレかつ&エビフライ)を愛してます(*v.v)。


で、そんな愛すべき(?)リンガーハットですが、非常に残念なことに…

岡山にはナイo(;△;)o

広島にも兵庫にもあるのに、飛ばされてる…


その代わり(?)岡山にあるのは「ぽ」ではなく「

そう、長崎ちゃんめん

長崎ちゃんめん

最初、「こりゃ「リンガーハット」のばったもんだ((゚m゚;)」と思っていたのですが、

実は、こちら「長崎ちゃんめん」が若干歴史が長いらしいのです…

しかし「長崎」と名が付いてるのに九州には店舗がない…


で、長崎ちゃんめんとは!?

(長崎ちゃんぽん+ラーメン)×長所=長崎ちゃんめん


この長所が気になるところですが、とりあえず食べてみました~(・∀・)


小ちゃんめん&餃子

う~ん、普通にちゃんぽん!?

スープにはコクがあるけど、もうひとつパンチを効かせてほしい…

餃子も普通デス。悪くないけど、特筆すべきこともナシ…


どうしても「リンガーハット」と比べてしまう九州人の悲しい性(´・ω・`)


「リンガーハット」行きたい病ドクロ…発症しましたY(>_<、)Y