海の恵み | 京都御所の前にある隠れ家的 ピラティススタジオしまうま 雨宮智子のブログ

京都御所の前にある隠れ家的 ピラティススタジオしまうま 雨宮智子のブログ

京都でピラティスのインストラクター、パーソナルトレーナーをしています。

ニューヨークで人気の空気エクササイズ「シルクサスペンション」が出来るスタジオをオープンしました。
京都で体験できるところはまだかず少ないです。
是非、体験しにいらして下さいね♫

暑くて熟睡出来ない方が多いこの時期

思わず日中あくびが出ちゃいます


そうそう夏の浮腫みは
ふくらはぎがパーンと張ったような感じに
なります。

お風呂でも寝る前でもいいので
リンパマッサージをすると
浮腫みがとれ、寝やすくなりますよ。
{68401CCE-9658-4569-96B7-81831AEBB0D9}
この一手間が大事!


時間がない方は
寝る前に膝の上にふくらはぎを乗せて
ごりごりマッサージ。
片足30秒
両足1分でふくらはぎが柔らかく
ほぐれますよ。
これなら出来ますよねウインク
{004DF8C8-A701-451E-9C76-3174AA54D6BC}




さてさて、海のシーズン到来🏖

うちの旦那さんは1年中海へ行きます。


この時期福井県の海が解禁になるので、
サザエ・アワビを採りに行きます。

昔に比べて解禁期間が短くなり、
海の滞在時間も制限され、8:00から14:30までに。まだ採らせてもらえるだけありがたい。

今年初採りは
{E6EEC61F-32F6-4429-B59B-467E788F425C}

{3ABCCC62-203E-4EC9-87EB-40C6E4F42B13}

アワビは20枚ほど
サザエはでっかいアイスボックスに
満タン採れましたウインク

海の恵みに感謝して

まずは刺身にして食べました照れ
あっ!写真撮るの忘れちゃった💦

とっても美味しかったですラブラブラブ


あとは保存用に
佃煮とガーリック炒めにして保存。
炊き込みごはんやパスタに使えて便利ですウインク

{8DCB6F11-EF95-4C8F-AC04-16CE8D752284}

おつまみに最高です生ビール生ビール

ビールがうま〜ぃ生ビール生ビール生ビール

飲んだ後はふくらはぎマッサージしてから
寝て下さいねウインク