91.光。 | 小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

先天性心疾患(左室型単心室・大動脈縮窄・完全大血管転位)をもって生まれた息子。病気と闘う姿は勇敢で誰よりも頑張り屋さんでしたが、2014.12月天国に旅立っていきました。精一杯生きた命、生きた証を残しています。天使ママとなり、2人目育児に奮闘中です。

11月24日。

パパと面会

今日もやっぱり胸水が多くて、1日トータル400ccくらい出ています…

その分、オシッコがほとんど出ず、色もかなり濃くなってきてしまいました


ヒサ君は起きていて、目をキョロキョロさせたり、口を少し動かしていたけど、
鎮静剤が効いてるせいもあって、
手足は動かせない状態が続いてる…


手術時にまた、心停止に近い状態が起きたことが影響していることも大きいと感じ、今後も動かないのではないか?と心配になりました


本当に、毎日毎日ヒサ君のことが心配で不安で、どうしようどうしようと過ごしているせいか、今度は私の抜け毛が半端ないです


ヒサ君の状態が日に日に悪くなっている気がして…。


乳び胸の手術にも、ヒサ君は耐えられる力が残っているのかどうか…


ギリギリかそれ以下か??


だけど、例え小さな望みでも、ヒサ君が少しでも助かる可能性があるのならば、そこにかけてみるという選択肢しかない。


ヒサ君が今までこんなにも「生きたい」と体で示してくれたから、わずかな可能性をも無駄にできない。

それは、親のエゴであったとしても……

ヒサ君には、生きていてほしい。

何があっても、どんな状態でも、ちゃんと受け入れて守ってあげたい。



ヒサ君…ごめんね…

うまくいかないことばかりだね…
 

神様はいないのかな??


強く、強く、念じていれば、
運命は変えられるって信じたい。


いつか、光が灯る日がくるって信じたい。


微かな光でもいい。


乳び胸の手術を、ヒサ君が乗り越えれたら、そんな光が見えるかな…??

見えるといいな。



ヒサ君、いつでもそばで見守っているからね。

病院と家は遠く離れているけど、

いつだって心はヒサ君の隣にいるよ。

安心してね。


きっと大丈夫だから。。。