バレンタイン☆ | 小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

先天性心疾患(左室型単心室・大動脈縮窄・完全大血管転位)をもって生まれた息子。病気と闘う姿は勇敢で誰よりも頑張り屋さんでしたが、2014.12月天国に旅立っていきました。精一杯生きた命、生きた証を残しています。天使ママとなり、2人目育児に奮闘中です。

今日はバレンタインデーですね


旦那さんと、

ヒサ君のために、

ガトーショコラを作りました


生きていたらヒサ君はまだ離乳食なので、食べられないかなぁ~??と思ったけど…。
何となく、ヒサ君なら喜んでくれるような気がして、「食べてみてね。」と置いてみました。


お供えって、皆さんどうしてるんだろう?

…と以前、検索してみたことがあります


ときが止まったまま、赤ちゃんなら、ずっとミルクをあげている人や、

月齢に合わせて、ミルク→離乳食→普通食へと変えている人もいるみたいですね



私は今のところ、
ミルクと6ヶ月頃からのベビー菓子を置いています。

大きくなった姿は想像できなくて、まだしばらくはこんな感じで…。


人それぞれだとは思うのですが、

結局のところ、やっぱり、

大切なわが子を思いながら、お供えするものなら、どんなものでも喜んでくれるんじゃないかな~?

と、思います




心は、あの日から取り残されたまま。

空いた穴は塞がらない…。

ヒサ君に会いたくて会いたくてたまらないよ。


昨夜、旦那さんが夢を見て、

「次の子も男の子やった。」

と言っていました。

ヒサ君の時も、夢で「男の子!」とお告げがあったそうで、本当に男の子だと分かった時は、偶然だろうと思っていましたが…

次にもし授かったとしたら、今回の夢も当たってたりするのかな?


ヒサ君、ママの体は大丈夫だから、いつでも戻ってきてね

待ってるよ~

{A78E4E54-9223-4443-A4DF-8A4E66BCF0C5:01}




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村