寒さが厳しくなってきましたねショック!



朝は仕事中も手がかじかんでキーボードが上手く打てないしあせる



これからもっと厳しくなるのに今からこの調子だとこの先恐怖ショック!



さてさて先々週



年内最後の定期検査の為、会社をお休みして朝から病院病院へ行ったのですが


「今日は検査無しでお話だけで‥」と



まぁ確かに9月の結果は正常値でしたが



先生が年明け前に検査しよう!って言ったのにしょぼん


そりゃないぜしょぼん



で、早く終わっちゃって折角の平日休みだしドキドキ



銀座のサロンへ予約着信



うまいこと予約も出来たので年末最後の銀座へ電車


そして銀座でのお楽しみのランチナイフとフォーク



今回は建築中の歌舞伎座のはす向かいのビルに入っている



「焼肉の名門 天壇」さんへ音符



人生2度目の一人焼肉ですガーン



1度目は確か20年前位だった様な…?



こちらのお店は京都に本店があるとか?



私は全く知りませんでしたがあせる有名だそうですガーン


さて、数あるランチメニューの中から



「天壇ロース&カルビランチ」をオーダー



こちらのランチは、サラダやキムチ等がビュッフェでいただけますにひひ



食いしん坊には有り難いサービスグッド!



お肉が運ばれるのを待つ間にビュッフェコーナーへGO!!DASH!



一口サイズにカットされたチヂミが2種類、タンの煮込みやナムル、チャプチェにサラダ



一通りお皿に取っちゃいましたべーっだ!



24-食欲との戦い。-DCF00526.jpg



お肉が来るまでとりあえずサラダでも食べて待っていようと思い食べ進めましたが来ないガーン



チヂミやチャプチェまで食べ終わっちゃってあせる



え~まだ!?



と思っていると店員さんが来ていきなり火を消された!!むかっ



まだお肉が来てませ~んプンプンと告げると



「すみません、すぐに…」と



で、また違う店員さんがすぐ来て



「すみません、オーダーが通っていなくて‥ ご注文は何でしたか?」



だってショック!ショック!ショック!



酷いしょぼんハートブレイク



お一人様だとそんな扱いなのかしらしょぼん



それから2分とかからずにお肉が



24-食欲との戦い。-DCF00527.jpg



ロースが2枚にカルビが4切れ



先ずは看板メニューのロースから



24-食欲との戦い。-DCF00530.jpg



24-食欲との戦い。-DCF00531.jpg



ちょっと変わったお出汁の付けだれにつけてパクりニコニコ



うめぇ長音記号1長音記号1!!



私の知ってるロースとは全然違うー!



まぁいつもはしけたお肉しか食べてないんですけどねガーン



お出汁ベースのつけダレもいいですねグッド!



続いては



24-食欲との戦い。-DCF00528.jpg
24-食欲との戦い。-DCF00529.jpg



ちっちゃなガーンカルビ様



これもまた美味しいラブラブ



でもロースの方が好みかも



やっぱり看板メニューですから美味しいよねビックリマーク



平日にもかかわらず14時になってもお客様が途切れなかったです



やっぱり名門なんですね!!



またリピしたいけど次はオーダー忘れないで欲しいわガーン



ごちそうさまでしたニコニコ




実は天壇さんに伺う前に


以前からメディアにも取り上げられ気になっていた銀座では有名な2件に立ち寄りました。



現在、建築中の歌舞伎座裏手にある



24-食欲との戦い。-DCF00525.jpg



アメリカンさん



こちらでは、ポテト&タマゴサンドを購入カバン



そして取材拒否のお店



24-食欲との戦い。-DCF00522.jpg



チョウシ屋さん



こちらでは、コッペパンにコロッケをダブルを購入カバン



24-食欲との戦い。-DCF00537.jpg



どちらも凄いボリュームガーン



アメリカンのパンは目が詰まっているのにミミまで美味しかったニコニコ



ただ半斤位の量なので、一切れでで十分かもガーン



チョウシ屋さんは…



微妙ガーン



パンも普通でコロッケはパサつきイマイチしょぼん



正直、我が家の近くのパン屋さんのコロッケパンの方が安くて翌日でもコロッケがしっとりしてて美味しい



出来立てならもっと美味しかったのかな?



来年も銀座で美味しい物探索しまくりますニコニコ