しかしだいぶ寒くなりましたねショック!



わりと寒さに強い私も



日曜日にやっとお布団を出しましたニコニコ



ぬくぬくでなかなか朝布団から出られませんガーン




さてさて久しぶりに会社の先輩と銀ブラ音符する事にニコニコ



ランチは、私が以前から気になっていた何軒かをピックアップし



その中から先輩がチョイスした



24-食欲との戦い。-DCF00439.jpg



筑紫樓さんに行って来ました音符



こちらのお店はフカヒレが有名だとか!?



入り口にも大きな尾ヒレが飾ってありましたビックリマーク



お目当ては



24-食欲との戦い。-DCF00440.jpg



ランチだけのミニコース


特選フカヒレ煮込みセットドキドキ



予約も無しで開店時間より早く行ってしまいましたがOKでしたニコニコ



エントランスからして高級感漂う店内キラキラ



水槽には活魚や伊勢エビ、上海蟹も音符



24-食欲との戦い。-DCF00464.jpg



エスコートしてくれた店員さんの対応もとても丁寧でした。



案内されたお席は半個室的なお席でしたニコニコ



オーダーは勿論特選フカヒレ煮込みセットグッド!



それと温かいジャスミンティーもお願いしました。



すぐにお茶が運ばれてきました。


ポットが冷めない様に固形燃料で温めてくれますお茶


途中差し湯もしてくれてサービス満点グッド!



さて一品目は



24-食欲との戦い。-DCF00442.jpg



大正海老のフルーツ合え


角切りされたリンゴやキウイと合えてあり



最初は苦手かも?と思いましたが



食べてみると美味しかったニコニコ



次にきたのは



24-食欲との戦い。-DCF00444.jpg



季節の野菜と白キクラゲの蟹餡掛け



この日はチンゲン菜



優しい塩加減の餡が美味しかったです音符



お次は



24-食欲との戦い。-DCF00443.jpg



新潟豚?のセイロ蒸し



彩り野菜がのって蒸されたお肉は脂身の甘味と香味醤油がきいててこれまた美味しかった~ビックリマーク



ちょうどいいタイミングでご飯がおひつで運ばれてきましたラーメン



ご飯のお代わりもOKだそうですにひひ



そしてメインの登場長音記号1キラキラ


24-食欲との戦い。-DCF00446.jpg



フカヒレ様~!キラキラキラキラ



思っていたよりも大きくて立派ですニコニコアップアップアップ



先輩と2人して撮影会カメラをしているとガーン



スープが運ばれてきたので一緒に



24-食欲との戦い。-DCF00447.jpg



スープは清湯の上品な味わいの玉子スープでした。



さて、フカヒレ様ですが


口に入れるとほのかに海の香りが~波



歯ごたえ?食感?も初めてで



フカヒレって塊だとこんなんなんだー!って思いましたガーン



とても美味しくてご飯にものせて食べましたニコニコ



〆のデザートは



24-食欲との戦い。-DCF00448.jpg



杏仁豆腐



これが私の好きなタイプドキドキ


ミルクの入った杏仁豆腐でミルクプリンの様な感じ?



ド・ストライクアップアップアップ



美味し~~いニコニコラブラブ



杏仁豆腐とマンゴープリンはテイクアウトも出来る様なので、次回は家でも食べる様に持帰りしちゃおうカバン



全体を通しても美味しかったですニコニコ



今度は母を連れて来てあげたいな。



ごちそうさまでしたニコニコドキドキ