連日30℃越えの埼玉。

全国的に猛暑だとかショック!


関東はまだ梅雨なのにすでに真夏の様な暑さドンッ



私は今日はおとなしく家でゴロゴロして過ごしております


実は来週に健康診断が控えているので、このところ休日は外出して歩く様にしていましたが


昨日、今日は暑さ晴れキラキラが凄すぎて断念しましたダウン


さて再開したダイエットですが…


金曜日は、仕事帰りに温泉温泉に寄りチムジルバンスパ(韓国風サウナ)や塩サウナで汗を流し


土曜日は、行きつけのサロンでボディのリンパマッサージをしてきましたよガーン


かなり詰まっていた様で、ゴリゴリされたから身体中アザだらけあせる


アザがひくまでは温泉にはちょっと行けそうにありませんダウン


でもそのかいあってスッキリしましたよニコニコ



そしてDHCの肥満遺伝子検査の結果がでましたよ!!




24-食欲との戦い。-DCF00251.jpg



遺伝子検査の結果は…




UCP1遺伝子が両方とも変異(ホモ)でしたメモ


脂質の代謝が悪く基礎代謝も低いそうガーン


いわゆる「洋なし型」


太る時も下腹部、お尻、太もも等の下半身から脂肪がつきやすいとか!?



DHCで検査をされた方のうち約75%がこのUCP1遺伝子に変異があるそうです。



遺伝子検査結果報告書の他に入っていた




24-食欲との戦い。-DCF00253.jpg



パーソナルカルテ


食品・食材の選び方や調理法、食べる順番が記載されています。


今まで炭水化物がダメだとばかり思っていたので、やはり自己流は間違っていたんですねあせる


他に脂質カット方法やPFC(たんぱく質・脂質・糖質)バランス割合、下半身の筋トレ、ストレッチも記載されています。



そして最後にサプリ



私に不足しているおすすめ成分とおすすめサプリが音符


即、注文しましたよにひひ



24-食欲との戦い。-DCF00238.jpg



私のは27


1日3包目安で30日分で\4400でした


52パターンあるそうで、お値段も配合成分で上下するみたいですね


飲み始めて現在2週間



毎日100gずつ減っていますニコニコキラキラ



少ないですが、10日で1kg 1ヶ月で3kgを目安にしています。


食事は、パーソナルカルテを参考に脂質を控えめにしていますが


変わらずお腹いっぱい食べてますニコニコ


食後にはデザートもドキドキ


脂質の多いクリームやアイスはさすがに食べられませんが


ゼリーやわらび餅、時々プリンも食べちゃってますべーっだ!


気持ち的にはダイエットしている!!って感じではなく少々気を付けている感じかな?


暫くはこのペースで続けてみますニコニコ



また経過報告しま~すビックリマーク


これから暑さが厳しくなりますので体調にはくれぐれもお気をつけくださいクローバー