24-食欲との戦い。-20090527220248.jpg



今日はイオンに行く前に魚屋さんへも行って来ました車DASH!


カメラは上から

白バイ貝

真サバ

アイナメ


です波



ここの魚屋さんは、新潟県の寺泊船にある角上魚類の川口支店!?で新鮮な魚でいっぱいです。


母の実家が寺泊の近くで、子供の頃はよく叔父に連れられてカニ等を買いに行きましたニコニコ

この寺泊とは何軒もの魚屋さんが軒を連ね家家家家家家家 新潟のアメ横と呼ばれて、何年か前には東京から買い物ツアーの観光バスが沢山来てました電車車車


新潟びいきな私としては、川口にあるのでとても有り難いです音符


白バイ貝は、煮付けにし、サバは、定番の味噌煮アイナメは、活き〆してありお刺身に出来る程新鮮だったので、身はお刺身にし、アラも捨てずにアラ汁にしましたラーメン


欲張って沢山買ってしまい汗 気が付けば魚ずくしですガーン