リュープリン最後の注射から5ヶ月

4ヶ月目に少量の出血(ほとんど無い位の)2日間

5ヶ月目にほとんど無い位の少量の出血が1日

ほぼ出血無しの日々を送っています

リュープリンの注射の効果はもう切れてるはず

これはやはり筋腫が小さくなったから
ミレーナが本領発揮してくれてるのではと
私の推測ではありますが…

しかし4ヶ月目の出血の前後から
吐き気や目眩が多くて

思い返せば最後の注射が終わってから1ヶ月後
色んな症状が現れた

更年期のようなのぼせ
汗なんかほとんどかかないのに
突然上半身だけが熱くなって
顔が赤くなってどうにもできなくなる

そして突然の動悸
心臓が飛び出すんじゃないか位の勢いで
ドキドキが聴こえる

更に夜は足が熱くて眠れない

はぁ…
毎日憂鬱でした

そんな日々の中
寝起きに激しい目眩と吐き気に襲われた

その日は1日動けなくて何も出来なかった

次の日 耳鼻科に行って検査をしたけど
その時は何も異常がなくて
昨日の目眩は
耳石による三半規管の回転性の目眩との事でした

そこから1週間は調子が悪く
その後も目眩の薬を飲んでいる時は
まぁまぁ良かったけど
薬が無くなるとまた変になって
薬を貰いに行く生活が1ヶ月半続いたのだけど

検査する度に異常は無いから自律神経の関係では
と言われ内科か心療内科で診てもらった方が
良いと思います
と言われてしまった

そこからその病院には行けず
様子を見る事にしました

注射の副作用なのか三半規管の異常なのか
精神的なものなのか原因が分からないのが
1番厄介だなぁ

続きは次回に…


イベントバナー