後輩からお菓子の差し入れがあり、3時のおやつに配りました
うちの会社は3時のおやつがあるんですニコ
手土産いただくことが多いのと、頭脳労働で糖分必須みたいなキョロキョロ
お菓子なくなると「お菓子ないのー!?」と上司が騒ぐくらい、お菓子は必須
ま、小さな職場ならではですねーキョロキョロ

後輩  家族の海外出張のお土産ですニコ
職場に持っていったら、と言われたので
私  へー、ありがとう
‥なんか匂い臭いが‥強烈な異臭を放ってる気がするんだけど‥

私  なんのウエハース?
後輩  日本にはないフルーツですニコ
私  いや、だから何?
後輩  ‥
私  なんか臭いが‥
後輩  家で試食済みです、食べれそうな量だけ持ってきましたニコ

クイズか?私、当てなきゃダメか??
この社内に漂う臭いは、ファブリーズしないとマズイやろガーン
なんかね、記憶にある臭いなんだよね‥
これこれ!
私  ‥ドリアンじゃない‥?
後輩  正解ですニコ
私  そりゃ日本にはないよね‥

ちなみに食担当の社員を始め、みんな何かわからなかったらしいキョロキョロ
一発で当てたの私だけ(笑)
心斎橋PARCOで仰け反る臭さだったドリアン‥
覚えてた私(笑)

みんな後輩に「これ何?」と聞いてたけど、
後輩  日本にはないフルーツですニコ
私  あ、ドリアンですってーアセアセ(聞かれたことはちゃんと答えろームキー

「独特過ぎて1口が限界だった」という社員もいて、それを聞くと後輩がちょっと可哀想に思え、私は完食しました(つら‥ショボーン
しかし、後輩よ、ウケ狙いなの?素で持ってきたの??どっちだー!?

肝心の味&臭いは、ウリ科の野菜が腐ったような感じガーン
フルーツの臭いじゃないやろ‥
その後、晩ごはんを食べるまで、自分の息やゲップが、玉ねぎやニラ、ミョウガのような臭さでしたガーン

お土産や差し入れってセンスが出るね‥