おはようございます傘

みなさんの会社って、冷蔵庫あります?
うちは1人暮しサイズの2ドア冷蔵庫がありますニコ
来客あるので経費でお茶や水を買ってるし、お中元お歳暮のビールやゼリー、私物の弁当、冷凍庫には差し入れのアイスなど、なんとなく棲み分けながら使ってます

先日、冷蔵庫を開けたら
なんかポン酢臭いびっくり
そう、アフター5にちょっと飲んだり食べたりする時の各種調味料を男性社員らが冷蔵庫に入れてるんですキョロキョロ
そのポン酢の蓋が微妙に閉まってなくて、しかも立てて置けないサイズで横にしてあって、冷蔵庫のドアを開閉するたびにポン酢がポタポタ飛び散ってたんですガーン

私は骨粗鬆症対策としてお昼に食べるチーズを冷蔵庫に入れてるんだけど、そのジップロックがポタポタポン酢まみれガーン
中のチーズは無事だったけど、ジップロックは捨てるムキー

ちょっとームキー
その場にいた男性社員に当たり散らしたら、「昨日飲んでないです、僕じゃないですアセアセ」と言われる

とりあえず心を無にして、ポン酢が飛び散ってる冷蔵庫を拭き掃除ムキー

残り少ないマヨネーズ、賞味期限切れの七味唐辛子もポン酢まみれだったので、男性社員らに聞くまでもなく、拭いてやる必要もないので、ゴミ箱へ捨てるムキー

うちの食担当の男性社員にも当たり散らすムキー
私   蓋くらいちゃんと閉めて下さい!!
立てて置けないサイズの調味料買うのやめて下さいムキー
男性社員  でもあれ、あのサイズで100円でお得だったんすよ
そういう問題じゃなーいムキー

とりあえず冷蔵庫はきれいになりましたキラキラ
まだなんとなくポン酢臭がするけど‥
もういい‥ショボーン