昨日の午後は、兄が母を総合病院に連れて行ってました

兄からLINEが入ったので、仕事中だけどチェックアセアセ

何か悪いとこ見つかった?飲んでる薬が変わるのかな??


兄  8/14にお母さんの同窓会が香川であるみたいだから、連れて行こうと思ってる


そんなことで、仕事中に連絡してくんなームキー


兄が母を迎えに行ったら、子供の頃のアルバムを見てて、病院の行き帰りでもずっと子供の頃の話をしてたそうですキョロキョロ

兄はナチュラルに親孝行ができるので、じゃあ連れてってあげるよ、となったらしい


母は足腰弱ってきて、普段の家事や片付けもしんどそうです

使わない物や衣類も増えてきて、

それ、捨てるの、捨てないの?捨てたらいいやん!?

と私とケンカになるという‥勝手に捨てると怒るしさぁ


母からは、

何でもかんでも捨てないで!また思い出を捨てさせられた‥

と言われます


でも、必要なものが探せなかったり、不用品に躓いて転んで骨折したりとか(母は骨粗鬆症)、娘の立場では考えるんだよぉ‥


で、話戻って母の同窓会

私、4月に母と一緒に不用品の選別をして、古い年賀状や家計簿なんか捨てました

あと、紙類‥

その紙類の中にあったよ、同窓会名簿ガーン


私  もう今さら同窓会なんてないでしょニコ

母  そうやなぁ

私  足悪くて香川まで行けないでしょ、私じゃ連れていけないよ、もう捨てよ

母  そうやなぁ


捨てたよ、同窓会名簿ガーン

そして、私じゃ無理でも、兄なら香川まで連れていけるよ


とりあえず母はご機嫌なので、捨てた同窓会名簿のことは忘れてますキョロキョロ

私も兄に黙ってる‥

言ったらきっと、何で捨てるんや!?と、ひとでなしみたいに責められるのが目に見える‥ガーン


が、同窓会は8/14お盆ど真ん中

兄よ、本当に連れていけるの??

兄  平日だし大丈夫やろー

私  え、お盆だよ

兄  お盆終わってるやん(笑)←ムカッムキー

私  (画像を送る)

    お盆ど真ん中です、お盆は三連休とは別です
兄  ‥しゃあない、ま、とりあえず連れてくから〜

兄は会社で総務部長をしてるんだけど、総務なのにお盆がいつか把握してないって、本当に仕事してるのか?

ナチュラルに親孝行できる兄と、同窓会名簿を捨てさせた鬼娘の私‥
とりあえず母の同窓会の服は、適当に見繕って買ってあげようかなと思ってますアセアセ
真夏だけど、母の体力も大丈夫かなぁアセアセアセアセ