木曜の仕事帰りは、なんばHatchへ
XIIX(テントゥエンティー)のライブでしたルンルン
UNISON SQUARE GARDENのボーカル・斎藤宏介さんが、ベーシストの須藤優さんと組んでるユニットですニコニコ

整理券は400番台だったけど、そこはライブハウスなので、なんとなく7列目くらいにいた感じですキョロキョロ

ライブはめっちゃ楽しくて

この曲では、手拍子と「オイ!オイ!」という掛け声を会場から録ったんだけど、野球部の強豪校の応援団みたいに大きな声になってました(笑)

斎藤さんのギターテクがすごかったびっくり
前の週に秦基博さんのライブに行ったけど、アコースティックギターとも弾き方が全然違うねキョロキョロ

そして斎藤さんは太らない体質なのか、めっちゃ細かった‥前の週の秦さんは太かった‥
どこに体力と声量があるんだろ、不思議でしたキョロキョロ

最後に、ツアータイトルの「Border=Border」について、「人は人、自分は自分」という自分なりの考えを話してくれて、新曲「Border=Border」を歌ってくれたんだけど、叩きつけるような激しい曲でびっくりびっくり

実際、帰り道に「あんないい話してるからバラード歌うかと思ったらめっちゃ激しくびっくりしたー」と話してる人が多くて、同感ですニコ
でも、ライブは楽しいね
10月のライブも申し込んだ、当たるといいな照れ

そうそう、来月のクレジット引き落としの金額メールが届きました
約9万円びっくり
買い物したけど、そんな使ってない!もしや不正利用か!?と思って明細確認したら、ほぼライブのチケット代でした‥

今後のライブの予定(確定分)
サカナクションルンルン
FM802 スペシャルライブ(秦基博、sumika、緑黄色社会、渋谷龍太(SUPER BEAVER)、槇原敬之、キタニタツヤ、Aimer)ルンルン
あいみょん✕レキシルンルン
UNISON SQUARE GARDENルンルン
東京スカパラダイスオーケストラ(ゲストにaiko、石原慎也(Saucy Dog))ルンルン
YUKIルンルン(2人分)

うん、先月から今月にかけて、申し込んで当選してたなキョロキョロ
そりゃ、チケット代だけで7万円くらい使ってるよね‥
気をつけねばショボーン