土曜出勤の後、後輩のpecoさんと大丸梅田店へ
大丸ミュージアム(梅田)カラーパレット
ブルーナ絵本展

ミッフィー(うさこちゃん)の生みの親として知られるディック・ブルーナの絵本展ラブ
あら、7年前までご存命だったんだびっくり

会場は
120冊以上の絵本(展示品は触れませんよニコ
原画、拡大パネル、作品の映像もありました照れ
日本滞在中のホテルの窓から見た、雨の日の傘から作品が生まれる照れ
マジックペンで描いてるのかと思ったら、自分で改良した筆で描いてましたキョロキョロ
そして線に震えが足され、震えはハートビートと言ってたのが印象的キラキラ

最後の絵本に触れるコーナーだけ、写真OKです
今回、当然親子連れも多く、子供の「歩きたい大泣き」「見えない大泣き」「抱っこー大泣き」「うわーん大泣き」が絶えず聞こえ
さすがデパ展、なかなかカオスな会場だった‥
平日仕事帰りに行けば良かったかなアセアセ
グッズ売り場の混雑もすごくて、人と熱気に圧されたデパ展でしたアセアセ
でも、可愛くて可愛くて、素敵な展覧会だったよラブ
今日が最終日、最後入場時間は17:30です
前リュックにゃんとパチリチュー
次は8月に仙台に巡回するそうですニコニコ