仕事帰りに
UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン スクエア ガーデン)のライブに行ってきましたルンルン
大阪フェスティバルホールルンルン
にわかファンなのでニコファンクラブには入ってないけど、ユニゾンの公式HPでチケット当選しましたチュー
そして、にわかなので2階席の前方なんて、ガチファンの邪魔にならず、めっちゃ良い席に思える照れ
今回は、2014年のCatcher In The Spyツアーを再現するリバイバルツアーで、セトリも前もって公開されてましたキョロキョロ
私は当時ユニゾンを知らなかったので、今回もいつものようにセトリ見ず参加

Siren In The Spy

何かが変わりそう

シューゲイザースピーカー

天国と地獄

桜のあと (all quartets lead to the?)桜
フェスティバルホール前の桜が咲いてるなぁと思って参加したから、余計グッときました桜

ちなみに、アンコールまでしっかり再現びっくり

Instant Egoist

徹頭徹尾夜な夜なドライブ

終わったらぴったり2時間ルンルン
いやー、めっちゃ盛り上がった!
腕振ったり頑張った、私(笑)
前の席の男子が床にスマホ落としたの気付いてなくて、通知があるたびに画面が光って眩しかったり、
隣の女子が後半何度も時計確認してたけど、ライブはめっちゃ楽しかった爆笑

これまで参加したユニゾンのライブって、ボーカルの斎藤さんが4言葉くらいしか発してくれなくて、ひたすら音楽を満喫してたけど、今回はポツポツ話してくれて、すごく意外でしたキョロキョロ

まぁ、ハードな曲が続き、体力的にもハードっぽかったので、休憩のためのMCだったのかな
今回のツアーは陸上って言ってたし、僕は疲れましたって言ってたよ(笑)

アルバムを引っ提げてのツアーは1度しかできないから、リバイバルツアーしてみたと言ってて、なるほどなぁと思いました

あと、10年前のツアーに参加した人いますか?って客席に聞いて、これもすごく意外だったーキョロキョロ
客席との線引がしっかりしてるバンドのイメージなのにねぇ

ユニゾンは今年デビュー20年びっくり
7月に武道館であるライブにも行きたいけど、どうしようかなぁ
そう思いながら会場出たら、めっちゃ雨降ってましたアセアセ

最近雨多いね傘
桜散りそうだなぁアセアセアセアセ