日曜日、機能美カラダメソッドの松本寛子先生を誘って、京都へルンルン
昼前に集合だったので、京都駅の立ち食いうどん・つくもうどんへチュー
絶えず人が並んで、大人気でしたダッシュ
この日はえびにゃん出動ですチュー
蹴上駅からテクテク歩いて南禅寺へ
桜はほとんど咲いてなくてアセアセ、みんな咲いてる桜に集まって写真を撮ってました桜
いつ咲くんだ‥

哲学の道をテクテク歩き
大豊神社へ神社
枝垂れ桜が満開でした桜
狛鼠🐭
花びらがハートに並べられてた(笑)
そしてここは、椿も有名ラブ
可愛いお願い
桜が全然咲いてない哲学の道‥
来たよ、霊鑑寺ルンルン 
椿の名所ラブ
えびにゃん&椿ラブ
そして、えびにゃんとのぬい撮りに必死に私を撮ってた寛子先生チュー
今年は椿が咲くのもだいぶ遅くて、次の土日が満開かもキョロキョロ
でもね、可愛い椿もたくさん見れて、満足です照れ




寺務所前の散り椿も、まだまだ咲きそうな感じでした照れ

その後、京都市京セラ美術館に向かいますダッシュ
途中、スタバに入ったら、氷を作る機械が壊れてて、フラペチーノはダメ、アイスは氷抜きしかできませんと言われるガーン
この日は20度超えで、フラペチーノ飲みたかったけど、日陰で温いアイスティーを飲みましたショボーン
休憩してから京都市京セラ美術館へカラーパレット

ドーン
ドーン
村上隆 もののけ京都展

写真OKだけど、作品がデカすぎて撮れないのも多かったアセアセ


わたしのイチオシ、「五山くん」(笑)
グッズあったら買いたかったけど、ポストカードすらなかった‥ショボーン

作品がでかすぎるため、鑑賞時間は40分くらいで、あ、もう終わり!?って感じでしたキョロキョロ
庭園にいたびっくり
ルイヴィトンとのコラボですよ
デカいーびっくり
というわけで、寛子先生と歩き倒した半日でしたチュー
帰宅したら16000歩だった

次の土日に桜は満開になるのか!?
雨も降るし、予想が難しいですねアセアセ