今、心斎橋OPAで開催中の、その怪文書を読みましたか という展覧会をご存知ですか?

ホラーカンパニー「株式会社闇」と怪談作家・梨による、怪文書✕考察型展覧会らしいキョロキョロ

私は全然知らなかったけど、ブロ友さんがアップしてたんだよね
すごい展覧会あるなぁと強烈なインパクトを受けた翌日

上司  これ開封してー(と郵便物持ってくる)
私  (開封)‥‥
上司  何書いてるー?
私  ‥‥えーっと、書いてる文章は読めるんですけど、内容は何が言いたいのか全然理解できません‥‥え、どういう理屈??意味わかんないし、最後だけ読めばいいか‥

お局してると、過去色々トラブルにも遭遇してますキョロキョロ
職場に警察官が巡回に来たりガーン(いつの間にか巡回なくなった)
上階からの水漏れ3回(多過ぎる!
電話で怒鳴られたり嫌味言われたり(ありがちー)
クレームのあげく、「そんなとこで働いて、あなたも可哀想ねぇ‥」と謎の同情のお言葉をもらったりキョロキョロ

去年は突然見知らぬおばあさんが来て、自分の主張を20分述べ、話を聞いてくださりありがとうございました、と言ってとりあえず満足して?帰っていったこともありました(私は有休だったので遭遇せず)キョロキョロ

話を戻しますニコ
その郵便物は私が思うに、いわゆる怪文書系!
上司は封筒から何か怪しいと察して、私に開封させたっぽい、酷いームキー

最初に紹介した怪文書の展覧会のHPに、怪文書とは、意味不明な主張をしている文章のこと
ほとんどが根拠不明
とあるけど、まさにそんな手紙でしたキョロキョロ
(脅迫系ではなかったですアセアセ
ブロ友さんのブログにアップされてた怪文書写真と比べると共通点も多く、とりあえず一言で言うなら、一方的ニコ

男性社員  ヤバいっすね、5行でギブアップっす
上司  一応スキャンして保存しておいて

それらしき保存フォルダなんかないから、フォルダ作りましたニコ
怪文書
いや、ストレート過ぎるか?上司にもっと他にないのかと言われそうだし‥
不審な郵便物
よし、これでどうだ!

私  「不審な郵便物」ってフォルダに、保存しときました
上司  わかった
本当に、それでいいの‥

みなさんも、怪しい人や怪文書にはお気を付け下さいニコ