昨日はフラワーアレンジメントのお稽古でしたニコニコ
一応、横長&低めのホリゾンタルスタイルにしたんだけど‥
なんかちょっと違うような?
ま、試験じゃないし、別にいいかチュー
ガーベラ🟡、アリストロメリア🟡
右上の黄色の枝みたいな花は、カンガルーポーです🟡
ポー(paw)は動物では足のことなので、カンガルーの前足に似てるってことですねニコニコ
小さめなアンスリウム🔴
ピンクの小菊🩷、紫🟣のはなんだったかなアセアセ
なんとも言えない紫色のスイトピー🟣
うーん、不思議&素敵お願い
ベースは南天の葉っぱです
結構鋭くて痛かった‥ショボーン

先生や生徒さん達と、お正月花の日をどうするか話したけど、稽古場やスケジュールの都合により、結論は出ずキョロキョロ

自分で花屋で買って作るのも勉強になるから過去に挑戦してみたことあるけど、正月用にと、松、紅白の葉牡丹、蘭などの花材を揃えたら、諭吉がお金が飛んで行きましたショボーン

なんとかお稽古で作りたい‥