合格してすぐに入学金を振り込みました。

 

なぜなら息子がうっかりやの母ちゃんがうっかりするんじゃないかと疑ってる!

 

そして数日後に郵送で入学の書類などが届き

抜け漏れがないようにしっかりチェック!

 

これで入学できなかったら土下座じゃ済まされないよね。

 

私、受験のママ友いないから

寄付金的なものも一般的にどのくらいなのかもよくわからず、

靴どうするー?リュック何リットルー?とかのさらっとした会話もする相手もおらず・・・

 

入学説明会に行くも

なんか普段着な感じの人、私しかいなかった気がする。絶対う・い・て・る〜!驚き

 

説明会は、生徒と親が別室なんだけど

息子に2人お友達作っておいでって言ってて

息子も「部活決めた?とか塾どこだったの?とか聞けばいいのかな〜」

とドキドキして入って行きました。

 

息子にそう言った手前、私もせめて一人くらい話しかけようと頑張って

お隣に座ったママさんに「もう制服買いました〜??』と話しかけた!

そしたらとても優しい雰囲気の方で

 

 

めっちゃ喋ってくれてる!

うれしー

 

説明会終わって一緒に子どもとの合流場所に行ったので

うちの息子です〜という息子紹介して途中まで一緒に帰ってきたので

息子同士も喋ってた!

穏やかな感じの優しい雰囲気の息子さんでした(うちより全然大きくて小さくなかった!w)

 

今日隣の席になった子に1人に話しかけられたよと言っていた息子。

 

4月からもたくさん友達できますように!

 

コルセットとかでいじめられたりしませんように!!!

 

あ、側弯に関してはまたかきます〜

 

いや〜、私、私立ママやっていけるかなー

 

紺のワンピ買うか?!