長い様で短い2月がもう終わりか!!

 

受験当日から更新しておらず!体調悪かった受験がどうなったのか書いておらず!

というか、誰もうちの結果なんて気になってないと思いますが!

 

そういや受験前に

image

 

と聞かれ

 

 

image

 

 

と、今までのことを思い返し何をいうかぐるぐる悩んで迎えた当日、

息子全然そんなこと忘れてそそくさと入っていく。

 

image

 

とっ捕まえて軽く一言言いました。

 

そして前回のブログにあるように体調が激悪の2月1日。

 

それでも、ありがたいことに息子は第一志望の学校に進学できることになりました。

しかも第二志望の1日に飲まず食わずで受けた午後受験も合格いたしました。

 

腹に何も入ってない方が受かるのかなと言っていた。

知らんがな。

 

でもよく頑張った!発表の見た時は一緒に泣いちゃったわ大泣き

諦めずに午後受験も受けてよかった。結果論だけど。

 

受験ギリギリまでSwitchやYouTubeや漫画読んだりしてて

ほんとどうなることやらと思ったけど、突然自分で計画立てて10時間くらい勉強したり(しかも3日連続)

かなり謎な感じの受験生だったのかも。本人は俺はのん気な受験生とよく言っていた。

 

私はもしこの学校がダメだったらとか色々考えて息子に内緒で違う学校の願書を出したりしていました。(不安症だから)

 

それらは無駄になってしまったけど

無駄になってよかった。

 

そして大量のテキストを雑紙の日に2回に分けて捨て

塾に挨拶に行って、合格短冊の前で写真を撮りました。

 

私も旦那も(特に旦那)全然勉強のことわからないから(中学受験してないし、理科と算数なんて全然わからない)

本人と塾に任せっきりで、受験前も息子連れて出かけたがるという、足を引っ張る親だったかもしれない。

 

私は弁当作るのと願書出すのくらいしかできてなかったし

旦那も仕事が早く終わった時の送迎しかできてなかった。

 

でも息子は2年前にいた文化祭から目指していた学校に受かってくれました。

もう塾と本人の頑張りでしかないね。あ、あと塾のお友達。これに尽きる。

 

そんな有名な難関校とかではないけど

のん気なまま楽しい6年間を過ごしてくれるといいな。

 

そして英語どうするよ問題!!

 

一難去ってまた一難!でかい一難。

 

2月を「ジャニワリー!」と自信を持っていう長男。

 

英語どうするよ!!!!

 

とりあえず塾で8回ほどの短期の英語があるそうなので

申し込んでみたけど、これで何とかなるのか?8回ぽっちで?

 

中学校からも早速宿題が出てたけど

soccerをsacarと書いていた!

5年も6年もやっていたサッカーのスペルもわからず!

右がライトというのもわからず!

 

どうすんのよ!!!!

 

3歳から近所の英語教室に3年生くらいまで続けていたんだけど

何も耳慣れもしていない!!!!完全に時間とお金を無駄にしましたね!

 

とりあえず昨日Dの小文字がdということはわかった模様。「逆の向きだねー」みたいな。

 

小学校で何していたんだろうか。。。

 

塾終わったばかりなのに、英語を習わせるべきか・・・・滝汗滝汗滝汗