この夏、塾にいた時間を軽く計算してみたら
300時間前後!!いやもっとかも!

息子、天王山の戦いを戦い抜きました!

家にいるとパソコンやSwitchばかりやっちゃうと自分でわかってるから

自ら自習行きまくり!!

い、行かせてないよ、自分で行ってるからね!💦


2時から21時前までの塾も朝10時くらいには自習に行ってました。


特に嫌がることもなく淡々と、、。

ありがたすぎる!よだれ

だから家で勉強してる姿を
ほぼ見ていないんだけど

塾でやっていると信じて、
毎日せっせと手作り弁当を作る!!

時に、つけ麺やつけ鳥南蛮なども作って持たせ
マンネリ回避!

塾のフォローは弁当だけの夏でした。

そうだよ、

こんなにやったから結果はついてくる!

と思った先日のテスト、、。

や、やばい。ポーンポーンポーン

まだ夏に蓄えた知識が(まだ)反映されてないだけかな、、きっとそうだな、、。うんうん。

あと、みんな頑張ってるから

簡単には上がらないよね。


とくに算数やばい!


でも、何はともあれよく頑張りました!

塾の友達が大好きみたいで、ほんと友達に感謝!

自習行く約束とかしてくる!
先生のことも好きみたいでよかった!

自習室のある塾を選んでよかった!←これほんと

結果がどうであれ、もしかしたら人生で1番勉強した夏になるかな。


人生変えちゃう夏かもねっ! 古






びっくりマーク天王山は登るわけじゃないのか!

勉強になりました!