前回の続き

 

結局大きな病院行って思ったけど、

特に治療的なものはなくて、これ以上曲がらないようにコルセットしようね!

それでもすごく曲がったら手術しようね!

というような対症療法なもんだった…ネガティブ

薄々気づいてたけどなネガティブ

 

でも、私の性格的にじっとてられない〜!!!!滝汗滝汗滝汗

 

他になんかあるんじゃないの?!

あの時もっと調べてこうしてたらよかったな

みたいな後悔が一番苦手!

 

かといって、

「側湾 治った」「側湾 治る」とかネットと漁ってると色々出てくるけど

怪しいものもたくさん!

 

何がいいのかわからないなー

 

これらの中にすごい治せちゃうゴッドハンドの人が

紛れ込んでいるのかなーあせる

 

前回、大きい病院の医師に

「先生。民間療法ってどう思います?整体とか、ホメオパシーとか、なんとか法とか…〜」

と伺ってみました。

 

先生もこの手の質問に慣れているようで

「医学的に整体などで治るとかは言えないですけど、そういうところに行く親御さんの気持ちもわかります。

ただ、民間療法に通うことで、こちらの病院に来なくなって悪化してしまうケースもみてますので

こちらには通ってください」

とのことでした。

 

そりゃそうよね。

 

もちろんそのつもりよ。

 

わかってるわかってる。

 

こちらも藁を掴むつもりで

今より改善するといい(あわよくば治っちゃったりしたら嬉しい!)なっていうくらいの気持ちで

行こうと思ってるよ。

 

変な数珠とか、石とか壺とか買わないよ!

お札とかももちろん買うつもりありませんから!

 

 

 

あ、旦那もこの民間療法に協力的ですからご心配なく。

とりあえずやってみたら〜みたいな感じ。

 

何もしないでただ過ごすよりも

側弯という運命に抗いたい!!!ボクシングボクシングボクシング

一緒に頑張ろう、息子!

 

てなわけで色々問い合わせたり調べた結果、

週に1回高速で往復4時間(混んでいると5時間以上)

かけて、整体的なところに通っています。土日の夜塾後に行ってるから帰宅は21時を過ぎる!

治るかわからないけどね!なんかここがいいかもねと旦那と決めたから通ってみる。

 

というか、SNSにもよく側弯治りました〜とか

手術回避できました〜 とか、

背術後の背骨のビフォーアフターのってるけど

それを信じていいのかわからない赤ちゃん泣き

疑いすぎ??

 

もし整体や体操で治るなら、医者いらないじゃんとか思うし。

 

と、ちょっと色々斜めから見ている部分もあるので

とりあえず通ってみる!純粋なまなこで見てくる!

 

もしうちの子で効果が出たらまたブログに書きます。

効果でなくても書くので参考にしてほしい!

 

そもそも側わんの情報が少なくて

色々不安も大きいから、うちみたいに不安になった人に

参考になるブログが書けたらいいなと思って。