新月、しくったー | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

※冒頭の「しくったー」は「しくじったー」の意味です。


昨日が新月というのはなんとなく知ってて
それなりに
「どんな思いを馳せるかが大事だよなー」
などと考えてたのですが………
思うように過ごせずにがっくりしたというお話です。


昨夜、私がシチューを作ろうとしてたら
旦那さんが「自分が作る」と言い出し、
それは大歓迎なのですが……

うちの旦那さん、凝り性なんです^_^;

何やら美味しく作れるコツとか
隠し味などをパソコンで調べ、
ホワイトソースを作り出し、
コトコトコトコト…………………

……………………………………20:30……


コトコトコトコト…………………………


……………子どもたち早く寝かせたい………


コトコトコトコト………「できたー」


…………アアアア……もう21時デハナイデスカー


美味しい!
たしかに間違いなく美味しい!


でも、遅いーーーーーーーーー(ToT)


私は子どもたちを早く寝かせたい。
私も仕事で疲れてるので早く寝たい。
なんなら子どもたちが寝た後、
ちょっとだけのんびりしたい。


でも、
せっかく旦那さんが作ってくれてるのだから、
と思って、言えませんでした。

私は料理が苦手なので、
ありがたいのも事実で。

できればまた作って欲しいという
ヨコシマな気持ちも強くて。

でも、結局私がイライラしてたら
意味ないじゃないかー。

しかもイライラが出ないように
自分の気持ちを押し込めてたりしてたら
もっと意味ないじゃないかー。


子どもたちと一緒に寝たのは23時。
遅かったー。



私はなんで子どもたちを早く寝せたいんだろう?

なんで旦那さんに20時までには食べたいって言えなかったんだろう?

私はいっつも「時間がない!」って思ってるなー。


…………ハッ!
これって、新月に「私は時間がない」をオーダーしてしまったのではないかー??
しかもかなーりリアルな感情と共に。

とりあえず、
今日は「時間はある」に目を向けてみよう(^_^;)


ツッコミ処満載ですよね……