虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
こんにちはニコニコ

ダイヤグリーン長男君9才 小学4年生
ダイヤオレンジ長女ちゃん7才 小学1年生
丸レッドおチビ0才   

3児の母ですリボン

お読みいただき、ありがとうございますくるくる

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

やっと週末アセアセ
昨日、長男君が帰宅して半泣き…
というか静かに泣いてました…




下校時のトラブルはちょくちょくあるので
叩かれたとか傘でつつかれた~とか
そういうのかな、と話を聞くと、




「(任天堂)スイッチ買って!皆の話についていけない」えーん
という話でした。




我が家には貰い物のWii Uがあり、
勿体ないし、ゲームばかり要らない、と
スイッチはねだられても買っていません。




長男君も基本外で遊ぶ方が好きだし、
今までは自粛で家にいましたが、
普段は土日祝は野球なのでほとんど家に居ません。



ゲーム出来る時間なんて1日1時間も無い
くらいで、特に問題無かったのですが、
クラスの男子達の間でとあるゲームが
流行ってるようでその話ばかりで
会話についていけないのが寂しいみたいですショボーン




けど今って任天堂スイッチ、需要があるからかすごい高くなってますよね滝汗


これにソフト入れたら6万!?ポーン
旅行行けるわっ笑い泣き




しかし泣いてるのをみると可哀想に思えて…
いじめられたとかじゃないけど
輪に入れずにポツン…かと思うとつらいなショボーン




息子には、自分の気持ちをパパに話してみな、
と話をしました。
説明下手な長男君…伝え方も勉強!


にぃに、なにないてるの~?




おチビはマイペースにソファにどしっと
座ってじーっと見つめてましたニヤニヤ




いそがし、いそがし!



おもちゃ箱漁りに夢中です音符
出しっぱなしのおもちゃ達は
お兄ちゃんお姉ちゃんが
「もー!○○ちゃん~!」と言いながら
いそいそと片付けてくれます。
おチビの天下だねニヤニヤ




それではまたニコニコ


で分けてますリボン

リビングに置いてます音符






買って良かった物、欲しい物載せてます