人の人生を変える人になる。 | 仙人とアトピーと私は直感ですべてを生きる!

仙人とアトピーと私は直感ですべてを生きる!

私はこれまでの40年間、アトピーに守られて生きてきました。
アトピーを卒業し、「本当の自由を私は手に入れた」、その可能性から生きる為のブログです。

「人の人生を変える」ことに興味はありますか?

私はあります。
すごくあります。

ただ怖くて、やろうとしていませんでした。

そこには、とてつもないリスクがあります。責任が伴います。

言わなくてもすむことや、言いづらいことを伝える必要があります。

嫌われることもあるかもしれません。


人は、「右に行きたいのに、左に行っている」ことがあります。

その理由の多くは「恐怖」です。

生活のため、家族のため、やりたくない仕事を続けているとか、
嫌われるのが怖いから、つきあいで飲みに行くとか、そういうこと。

そこには、感情の抑圧があります。
続けると、臓器に負担がかかり、病気になります。

人は、やりたくないことをやってると、病気になるのです。

私は、自分のアトピーでそのことを十分に体験しました。
だからこそ、それを人に伝えていきたい。

「人を変える」と行っても、実際に「人を変える」ことはできません。

何か伝えたとして、どうするかは、その人自身の選択です。
私は、私の感じたことを伝えるだけ。

これまでは、そのこと自体に、私の「恐怖」がありました。
人に影響を与えることが怖かったのです。

リスクがあるし、責任を伴うから。

だから、できないフリをしてきましたし、人に興味がないフリもしてきました。
人の顔色を伺い、嫌われないように生きてきました。
感情を抑圧し、ついには麻痺して感情がわからなくなり、私の体はアトピーを出して、SOSのサインを送ってくれました。

「右に行きたいのに、左に行ってるよ。」と。

これからは、私がそれを伝えていきたいのです。
できるかどうかで言えば、できないのかもしれません。

知識も、経験もないです。

ただ「人の人生に違いを作りたい」のです。
その心に従います。