こんにちはにっこり

更新の間が空いてしまいました!

その間についに40歳になりました!

焦ります〜あせる

 

前回、4回目の新鮮胚移植の妊娠判定ではhcgが0.5以下で上がらず、妊娠には至りませんでした。

5回目の体外受精の採卵では、FSHが42と高くなっていて、卵胞の成長も遅かったのですが、2つ育っていました。しかし、採卵数は0個となってしまいました。

0と聞いてもうダメなのかと失望しました・・・。

不妊治療の疲れも溜まって来ていたので、8月はお休みすることにしました。

不妊治療のことは考えず、一ヶ月を過ごしたことで、疲れていた心もだいぶ元気になりました!

 

気を取り直して、5回目-2の体外受精がスタートしました。

FSHは20で前回より下がっていました。ただ、AMHが0.15で前回より下がっていました!

採卵の時に、子宮内フローラ検査のための検体も採っていただいたので、varinosの子宮内フローラ検査もお願いすることにしました。(5万円なので迷いました無気力

この検査は膣または子宮に存在する善玉菌・ラクトバチルス属菌の割合を調べる検査だそうです。

子宮内のラクトバチルスの割合が多いと妊娠出産に良い環境だそうです。

3週間ほどで検査結果が出るので、結果を待ってから移植をするため、今回は凍結融解胚移植をすることになりました。

3週間たたずに2週間ほどで結果を聞くことができました。

検査の結果は、ラクトバチルス率99.9%でしたビックリマークびっくり

ラクトバチルス属の割合が高く、環境は良いと考えられます。という結果でした。

よかったです!ちょうどラクトバチルスに関心を持ち始め、サプリも飲み始めた頃だったので、それが効いたのかな?

最近では、ヨーグルトを食べたり、DHCのラクトフェリンも飲んでいます(飴のように舐めています)。

ぬか漬けも腸に届くラクトバチルスが入っているというネット情報を見たので、無印のぬか床できゅうりや大根、にんじん、なすなども漬けて食べています。週に一回かき混ぜるだけでいいので簡単ですし、美味しいですニコニコお通じが良くなった気がします!

 

そして、移植の時に受精卵の説明をお聞きました。

3日目の初期胚9cell G3で凍結され、融解後は無事生存が確認できたので、そのまま移植をしました。

グレードは高くはないですが、成長が早いので少し希望が出ました。

採卵後に1つだけ採れたその卵は未熟卵だと聞いてハラハラしていたのですが、培養したあと受精できたそうです。すごいです!

 

そして妊娠判定結果は・・・・

hcg716びっくりマーク

「出てるじゃないですか〜」と嬉しそうに先生が言って下さいましたニコニコ

やっと出ました!

3~4日前くらいから少し胃もたれのような、乗り物酔いになりそう?くらいの気持ち悪さがあったので、ひょっとして?と期待していました。

妊娠判定の5日前にはピンク色のおりものが出ていて、これが着床出血だったのかもしれません。

嬉しかったのですが、1回流産しているので、ちゃんと成長してくれるのか不安があります。

 

昨日は5週6日目で胎嚢が確認できました。でも胎芽が見えないアセアセ

大丈夫かな・・・

しかも昼頃に腹痛と生理初日くらいの出血も出てしまって・・・

それを見た瞬間はこれはもうダメかも・・・と思いました。

出血はよくあることだと聞くけど、生理初日並みにけっこう出てるぞ・・・。

そのことを先生に聞いてみると、このまま流れてしまうか、成長していくかは、今の段階ではわからないとのことでした。安静にした方が良いですか?という答えには、どちらでも変わらないとのことでした。

1週間か2週間後にまた来て下さいとのことでした。

今日は出血は止まりましたが、まだまだハラハラです。驚き

なんとか持ちこたえて欲しいですが・・・

心配しすぎも良くないみたいなので、なるべくゆっくり過ごしたいと思います。

それではまたキョロキョロ