こんにちはニコニコ晴れ

 

この間体外受精4回目の移植をして来ました!

採卵数は2個でした。(AMH0.5)

採卵はだんだん慣れて来ました笑

前の日の座薬や前々日の点鼻薬は重要そうなので、ちょっと緊張感を持って忘れないようにしました。

採卵の日は全身麻酔をして採卵をし、クリニックのベッドで休んでから帰宅をしますが、

3回目の採卵の帰りの電車で気持ちが悪くなって冷や汗が出て来ました。

途中、ベンチでカロリーメイトを食べると気持ち悪さが軽くなりました。

そのことを看護師さんに話すと、低血糖でそのような状態になるのだそうです!

4回目の採卵の日には飴を持って行ったり、帰りにミルクティーを飲んで気持ち悪くならないようにしましたが、やっぱりちょっと帰り道で気持ち悪くなりました(前回より軽め)。

スーパーでお寿司を買って食べた後も気持ち悪さが続きました...。低血糖回復するはずなのに?と不思議でした。急に食べたからいけないのかしら?

それとも麻酔の副作用?謎です。

 

卵はどちらも正常受精してくれたので、1つは新鮮胚移植で戻して、もう一つは凍結の方向になりました。

ちゃんと成長して凍結できるといいなぁというところです!

新鮮胚移植で戻した卵は8cell G3で確かに球の形の大きさがちょっと違うかもしれませんが、看護師さんが可愛らしいですね、と言ってくれましたニコニコ私もなんだかぷくぷくしていて良い形だ飛び出すハートと思ってちょっと嬉しくなりました。

うまく育ってくれるといいなぁと思います!

 

採卵の日のお会計は22,930円、

新鮮胚移植の日のお会計は76,410円でした!

 

黄体ホルモンが不足しているとのことで、デュファストンを移植の日から飲んでいます。

 

乳酸菌のサプリを飲んでみました!

飲んだ後の便の形が良かったですキラキラ玄米食べた後のように健康的だったので、お腹に良さそうです。

腸は大事ですね!

子宮の善玉菌も増えますように....お願い