こんにちはにっこりくもり

 

早くも3回目の体外受精を終えました!

結果は、hcg3.6

ちょっと反応は示したものの、低い数値が出ました悲しい

この日の判定では低くても50はあって欲しかったとのことでした。

私はそれでも卵の急成長を期待しましたが、

お薬(デュファストン)を止めるとすぐに生理が来てしまいましたネガティブ

いつも通りの生理痛も来ていて嫌な予感はありました・・。

 

そして昨日4回目体外受精の採卵スタートの診察を受けて来ました。

さてどうなることやら・・・・。

諦めモードがだんだん出て来ました。

でも保険の範囲内の6回までは挑戦してみたいね、と旦那と話しています。

 

私の場合は、新鮮胚移植で移植した方が良いでしょうとのことで新鮮胚移植になりました。

1回の採卵で卵が1つ取れ、それを3日後に初期胚(Grade:8cell G3)で移植しました。

1つの卵だとちゃんと受精してくれるのかというところからハラハラです。

4月採卵→移植、5月採卵→移植というようにスパンが短いです!

毎月麻酔打って採卵するのですが、体大丈夫なのか?とちょっと思います。

1つだから麻酔なしでもいけるのかなぁ、でもちょっと怖いなぁ。

 

乳酸菌も子宮にいいという情報をネットで見つけて、乳酸菌サプリを買ってみました。

ヨーグルトも買ったのですが、食べたら腸の調子が少し良くなったような気がします。

次はサプリを飲んでみたいと思います。

 

では卵が育ってくれるように栄養をしっかり取りたいと思います!