こんにちはにっこり黄色い花

 

この間採卵前の診察に行って来ました。

生理2日目の診察では、小さい卵胞が見当たらなかった気がして不安でした。

FSHが高めなので、薬に反応するかどうかわからないですが、出しておきますね、

また少し経ってから診てみましょうということでした。

FSH高いのか・・・脳が頑張って司令を出しているということなのかな・・

卵胞がもう育たなくなってしまっていたらどうしよう・・・

もうだめなのか・・・またいろいろ考えてしまいました。

とりあえず、5日間卵胞を育てるお薬のクロミッドを飲みました。

 

1週間経ってまたクリニックに行くと・・卵胞が2つ見えました照れ

そして採卵日が決まりましたビックリマーク

2回目なので、説明を聞くのも慣れて来て安心していました。

そのせいなのか・・・・

昨日の夜、卵の成長を促すためのブセレリンという点鼻薬をど忘れしてしまいました・・・驚きあせる

夜の決まった時間に2回の点鼻をするように言われていたのですが、

うとうとして眠ってすっかり忘れ、今日の朝気がつきました!!

けっこう時間があいてしまったので、採卵中止!?どうしよう〜滝汗

焦ってクリニックへ電話すると、

「今すぐ点鼻して下さい。明日は予定通り採卵を行います。」

と看護師さんが教えて下さいました。

すみませんでした・・よかったショボーンホッ

貴重な卵を逃すことになるかと思いました・・・あせる

そして、排卵を止めておくためのボルタレン座薬は忘れずに入れました。

いよいよ採卵、頑張ります真顔

 

そういえば、今年で40歳になるので、市の胃がん検診の案内が来ました。

バリウム飲んでX線写真とるみたいだけれど、体外受精期間中は受けてもいいですか?とクリニックで先生に聞いてみたところ、問題ないということでした!

でも・・・卵が少しでも被爆するのかと思うと不安になります・・

体外受精のスケジュール表と検診の日にちを見てみると、採卵後から移植までの間にちょうどいい日にちがあったので、その日に検診を受けることにしました!

 

ではまたにっこり