こんばんは照れ

 

稽留流産の自然排出からもうすぐ2週間です。

出血が止まり、普通オリ(排卵期のような・・・)になり、痛みもなくなりました!

久しぶりに体温も36.3まで下がりました。

つわりがなくなってお腹もスッキリしてしまったのが、悲しいです悲しい

あのちっちゃくて可愛い子はいなくなってしまったんだなぁ・・・と。

 

初めての心拍確認の時には、ドックドックと力強く心臓が動いていて、

とても元気そうに見えたので、大丈夫だと思っていましたが・・・

次の週のエコーチェックで見てみると動くものが見えませんでした。

先生が入念に探してくださったのですが、やっぱり見えず・・。

来週また見てみましょうということになり・・・

気が遠くなりました。

お腹は痛くもないし、たまたま今日は見えなかったのかもしれない

だって、成長してたんだから、5mmだったのが、10mmに!

頭や手足のようなものもできて来てちゃんと成長してる!

来週見てみたら、動いてるってこともあるかもしれない

信じられなくて、そう思う気持ちもありました。

受け入れられなかった・・・。

あんなに元気だったし・・

でもその次の週に見てみると、動いているものもなく、赤ちゃんの姿形も崩れたようにボヤッとしていてよく見えなかった・・・。

ショックでした。

それでも大きさを聞いてみると、前回より2mm小さくなっていました。

これはだめだな・・・。

諦めがつきました。

家に帰ると出血があり、流産するのかもしれないと思いました。

頭がぼーっとしてしまい、ユーチューブで地球の映像をただただ見ていました。

 

今は少し落ち着いて、

短い間だったけどありがとう、赤ちゃん

そう思います。

 

でもやっぱり悲しい・・・悲しい