昨日は久しぶりにNFLスーパーボウルをLIVEで観ました。

今まではずっと会議と被ってしまい、録画観戦で、電車やスマホのニュースを見ないよう必死でした。


で、昨日。

サンフランシスコ49ersとカンザスシティ・チーフスの闘い(あえて戦いではなく闘い)。

会場はスーパーボウル初のネバダ州ラスベガス。欲望の町。

試合は、ハイレベルディフェンスながら、チャンスをミスで潰し合うというロースコアでスリリングな展開。特にキッキングは面白かった。最後、オーバータイムは経験の差が出たか、という感じ。

チーフスはペイトリオッツ以来の連覇。

MVPも昨年に続きチーフスのQB・マホームズでした。


ちょいちょい抜かれていたテイラー・スウィフトさんの素の画像も良きスパイスでした。後半は彼氏のケルシー選手も活躍していましたしね。あれも作戦だったのかな?


2024年2月13日(火)朝日新聞

※新聞休刊日の紙面ビューアー号外