占い養成講座で学んで思うこと

 

 

 

 

 

電話占い師にデビューしちゃってから

 

何も知らない自分にあわてたんだよね。滝汗アセアセ

 

 

 

依頼者がどんな質問をしてくるか

 

それにどう応えるのがベストなのか

 

 

 

 

 

ネット検索したり

youtube見たり

本探したり

 

いろいろしたけど。。

 

 


ほとんどがケースバイケースだから。チーン

 答え見つからなくて

 

 

 

 

 

せっかく電話占い師で稼げるようになったんだから

 

もっと勉強しようと思って

 

 

最初の占い師養成講座

 

電話占い師になってから受けてみたんだよ。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そこは個人で集客する

占いビジネスを教えている所だったから

 

 

めんどうくさくて

わたしが嫌いなw

 

sns集客も教えてくれたんだけど

 

 

 

 

 

言われたことをちゃんとやらないと

フォロワー増えないし

結果がでないよ!

 

 

って、

皆と同じことしろって言っていて。

 

 

 

 

 

学校教育と同じで

画一的な仕上がり

 

もしくは落ちこぼれww

 

 

 

考え方や言葉を合わせていくと

おんなじものが

出来上がってしまうんだよね。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

ひとりじゃないよ感は、みんなと同じって事

 

 

 

 

 

 

だいたい大きな講座になると

 

グループチャットとか

用意されていて

 

 

「ほかの人の解答も参考にしてください」

 

 

 

 

確かに

自分では思いつかない事が聞けることもあるけど

 

 

 

成果が出ていない人たち同士で

 

なぐさめ合っている気がしたなw

 

 

 

 

 

 

 

そもそも鑑定の仕方を統一して

 

 

 

「こんなフレーズを使うとお客様が満足してくれます」

 

みたいなのは

 

 

 

 

みんなと同じになって

 

 

自分を見つけてもらうのが

難しくなるよね。絶望泣

 

 

 

 

お祭りの金魚すくいみたいに

 

どの子を釣ってもおんなじw

 

 

 

また同じこと言われる為に

お金払ってリピートしないと思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

情報は大事、個性はもっと大事

 

 

 

 

 

 

 

占い師養成講座それぞれから

情報はもらえたから

 

 

 

自分が知らなかった事がわかって

安心したり

 

お尻叩かれる気持ちになったり不安

 

 

みんな自分の経験になって

ひとつも無駄にはしていないけど

 

 

 

 

 

 

自分のスタイルが出来上がっていないと

 

「みんなはどうしているんだろう?」

 

 

 

ってところに行くと思う。

 

(私も行ったからw)

 

 

 

 

 

でも

 

 

「あなたが良いです」

 

って、リピートされる為には

 

 

他の人と同じで良いんだろうか?

 

 

 

 

 

 

8個入りの

たこ焼きの中で

 

 

「これが良い!」って選ぶより

 

端から順に食べませんか?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

サイト表示の順に

たまたま電話をかけてもらうより

 

 

 

「あなたが良い!」

 

って、選ばれる目印が

 

 

「他の人とちょっと違った」と記憶に残る

 

個性飛び出すハート

 

 

 

 

 

自分の良いところを伸ばすのが

リピートされる近道だと思うよ。ニコニコ

 

 

 

 

  


    


電話占い師になる無料相談を

マンツーマンでしているので


チャレンジしてみたい人

デビューしたけど

もっと売り上げを伸ばしたい人

 

不安な事

聞きたい事なんでも聞いてね。


リピートされる電話占い師になる無料相談