50代で始めたタロットリーディングで

しあわせーな✨在宅ワークが出来ちゃった

tomo-tarotですウインク



 

 

 

 

アラフィフになるまで

占いを仕事にしている人が

いるなんて気づき

意識した事が無かった

 

 

 

 

 

 

世の中には


メディアに取り上げられている

有名な占い師さんがいることは


知っていたけれど

 

 

全国にどのくらい占い師がいて

月にどのくらい稼いでいるのか


まったく興味なんて無かったよね。笑い泣き

 

 

 


 

でも自分が占い師になってみると

 

 

他の占い師さんは

どんな風に仕事をしているんだろう? とか

 

どのくらい収入になっているんだろう? 

って、

 

 

気になってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

 

占いで収入があると「申告できる」ほど

稼いでいないと

 

 

「占い師」

 

としてカウントされないし、

 

 

 

 

飲み屋のおじちゃんが

手相みてくれる

趣味レベルの所ニコニコ

 

なんて結構あるじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

だから月収5万円以上稼いでいないと

確定申告だってしてないって事よね。

 

 

 

 だから

 

占いを本業にしようと

考える人も

 

実はめちゃくちゃ

少ないのかもしれない。滝汗滝汗

 

 





 

せっかく占いの勉強をして

お金かけて講座受けたりして

 

 

いろいろ知識が身に付いているのに

 

 

 

snsで無料鑑定して

鑑定が出来ること披露してるだけで

 

 

本当に良いのかな?

 

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

占いが好きで

誰かに喜んでもらいたいハートのバルーンハート

 

って、みんな思っていると思うけど

 

 

 

 

 

 

でも

お金を払ってでも

話を聞きたいと

言われる鑑定ができてこそ

 

 

仕事になるし、

 

 

 

 

喜ばれることが仕事になれたら

しあわせじゃない?ウインクドキドキ

 

 

 

 

 

今ある知識を

 

 

勇気さえ持てば飛び出すハート

 

 

 

 

好きなことで

収入を得られることに

変換できるんだよね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

オーディションを受けて

有料になると認められれば

 

 

学んできた占いが

本業になるのも

 

 

夢ではないのだよ!ニヤリ