50代で始めたタロットリーディングで

しあわせーな✨在宅ワークが出来ちゃった

tomo-tarotですウインク

 

 

 




 

 

電話占いの依頼者さんは

 

1度も

顔も服装も見た事がない人だから、

 

 

占い師にとって印書に残るのは

声と話し方だけ

 

 

 

 

 

 

 

名前だって本当かどうかわからない人が

電話かけてくるのに泣き笑い

 

 

どうやってたくさんのリピーターさんを

覚えたらいいんだろう?不安って

思ってたの。

 

 

 

 

 

 

人の名前覚えるの苦手アセアセ

っていうか

 

 

 

 

記憶力 全然自信ないからね。滝汗

 

 

 

 

 

次にリピートされても

話のつじつま合うかなぁあせるとか

 

覚えている自信がないなぁって

不安だったの。

 

 

 

 

 

 

 でも電話占い師始めてみたら

結構なんとかなってるw笑い泣き

 

 

 

 

 

 

一度お話しすると

その依頼者さんに対して

 

 

メモが残せる場所が

管理画面の中にあって

 

 

 

どんな悩みで

どんな状況で

どんな関係なのか

 

ざっくりメモっておくのニヤリ

 

 

 

 

 

リピートされると

その画面を見れるから

 

 

 

名前聞いたり

話しを聞いているうちに

相手を思い出していく感じ。

 

 

 

ちなみに手元でもメモ書きしながら

鑑定してるょ照れ

 

 

 

 

 

3年前頃のメモノート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも話していたり

特徴的な声や話し方だと

おぼえているから

 

 

「お久しぶりですねー」とか

「お話したことありますよねー」とか

 

切り出すと

 

 

 

 

依頼者さんの方から

 

 

「○○で働いていて

喧嘩別れしちゃった○○ですー」

 

 

とかって、思い出しやすい

きっかけをくれたりするし、

 

 

 

 

 

依頼者本人も

過去に一度相談したことがあるって

覚えていない事もケッコウあるの。

ニヒヒ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく何とかしてほしくって

誰でもいいから助けて欲しい

話しを聞いてほしいって

 

電話かけて来てるから

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ占い師の名前なんか

覚えていなくて当然ww

 

 

 

 

 

 自分の欲しい答えをくれる

占い師を探している人が多いから

 

 

 

そこが刺されば

リピートしてもらえる世界なんだな。ニヤリ気づき

 

 

 

 

 

 

 

3年前に15分くらい一回、

話した人でも

 

 

 

話しの内容とか

声質で思い出せる人もいるし

 

 

 

 

3ヶ月に一度くらい電話くれていても

 

 

 

 

いろんな人と混ざって

 

 

「どのひとだったっけかなぁー」

 滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

って人もいるので

 

 

 

 

鑑定した9,000件全部を

覚えている訳じゃないけどww

 

 

 

 

通話だけでも

結構相手の印象を

捉えているものなんだなぁって

 

 

鑑定件数が増えて来てからも実感してる。ウインクおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

「お話し聞きながら思い出すから

お話し聞かせてください」おねがい

って正直に伝えると

 

 

 

 

「たくさんお話ししていらっしゃいますもんねー」

 

って

 

理解してくれる依頼者さんがほとんどだし、チュー

 

 

 

 

話しているうちに不思議と思い出してくるしね♪